サポート
2007年10月13日

エプソン マルチフォトカラリオ PM-T960をご愛用のお客様へ


平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、弊社が販売いたしましたカラーインクジェットプリンタ「エプソン マルチフォトカラリオ
PM-T960」において、無線LAN環境でご使用時に、電源オフ操作を行っても電源が切れない現象が発生することが判明いたしました。

本現象はファームウェアのアップデートにより回避が可能です。エプソンのホームページ内FAQにて対処方法をご案内しておりますので、お手数ではございますが、内容をご確認の上アップデートを行ってくださいますようお願いいたします。
アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、下記の専用お問い合わせ窓口(フリーコール)までご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、他のカラーインクジェットプリンタにつきましては問題ございません。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう品質管理に一層の努力を重ねて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
2007年10月13日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社


■対象製品
エプソン マルチフォトカラリオ PM-T960
■現象
本体電源スイッチで電源オフ操作を行っても、液晶パネルが「電源オフ」表示のままで電源が切れません。
■発生条件
以下の3条件を全て満たした場合に発生します。
・無線LAN環境で使用
・プリンタ操作パネルのセットアップ画面で「ネットワーク設定」の「ファイル共有設定」を[有効]に設定
・Windows環境で使用
※有線LAN環境、USB接続、Macintosh環境、プリンタ単体でご使用の場合は、いずれも現象は発生いたしません。
■ 対象製品の確認方法
以下対象製造番号のPM-T960が対象となります。
製造番号はプリンタ背面左側のシールに記載されています。
対象製造番号:K7PE000001~K7PE027558※
※対象製造番号でも、プリンタ背面の電源コネクタ下に貼付の番号シール横に、マークが付いている製品は対応済みとなり、本現象は発生いたしませんので、そのままご使用ください。
■ 現象発生時の対処方法およびファームウェアアップデート方法について
弊社ホームページの下記FAQでご確認ください。
  現象発生時の対処方法の説明
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?3311
  ファームウェアアップデート方法のご説明
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?3310
■専用お問い合わせ窓口
「カラリオインフォメーションセンター」
050-3155-8022
※上記番号をご利用いただけない場合は、042-507-6480をご利用ください。
【 受付時間 】 月~ 金曜日 9:00~18:00
  土曜・日曜・祝日 10:00~17:00
  (1月1日および弊社指定休日を除く)
 
■お客様の個人情報の管理について
上記の受付窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件に関わる対応業務のみに使用いたします。また、この業務実 施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問い合わせは下記よりご確認ください。
http://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm