2024年3月15日更新
エプソン オフィリオプリンタ LP-S300/LP-S300N 「無償修理」対応終了のお知らせ
下記の通りご案内をしております「エプソン オフィリオプリンタ LP-S300/LP-S300N ご愛用のお客様へ「無償修理」のお知らせ」の対応につきましては、2024年3月15日をもちまして終了させていただきました。何卒ご了承の程お願いいたします。
エプソン オフィリオプリンタ LP-S300/LP-S300N ご愛用のお客様へ
「無償修理」のお知らせ
日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社が販売しておりますエプソン オフィリオプリンタ「LP-S300/LP-S300N」におきまして、新品のトナーカートリッジに交換後、トナー残量とは関係なく早い時期にトナーランプが点灯し、トナーカートリッジ交換の状態になる場合があることが判明しました。
該当製品につきましては無償にて修理をさせていただきます。お手数ですが下記「対象製造番号」にてお手持ちの「LP-S300/LP-S300N」の製造番号をご確認いただき、弊社下記「専用受付窓口」までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
なお、お客様ご登録情報などにより別途弊社サービス部門から本件についてご連絡を差し上げる場合がございます。お客様からのご連絡と行き違いがございましたらご容赦ください。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。今後品質管理に一層努力を重ねてまいります。
2008年10月15日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社 |
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■更新履歴 |
2010年10月1日 |
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・対象製品の確認方法を、製品製造番号からファームウェアバージョンに変更しました。 |
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・受付電話番号を、エプソンサービスコールセンターの番号に変更しました。 |
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■販売時期 |
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2008年5月9日から同年9月30日までに出荷された製品 |
■現象 |
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新品のトナーカートリッジに交換後、トナー残量とは関係なく早い時期にトナーランプが点灯し、トナーカートリッジ交換の状態になる場合があります。 |
■発生条件 |
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プリンター本体の電源がONの状態でトナーカートリッジを交換した場合に発生する場合があります。 |
■対象製品 |
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ステータスシートのメインバージョンが、「01.60」、「01.61」となっている製品が対象となります。
※メインバージョンの確認方法はこちらから。 |
■対応 |
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無償にて修理をさせていただきますので、お手数ですがエプソンサービスコールセンターまでご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
その際は、「ホームページで重要なお知らせを見た」と受付担当者へお伝えください。 |
エプソンサービスコールセンター |
050-3155-8600 |
受付時間: |
月曜日~金曜日 9:00~17:30 |
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(祝日・弊社指定休日を除く) |
上記電話番号をご利用いただけない場合は、042-511-2949 をご利用ください。
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なお、お客様自身でファームウェアのバージョンアップを実行していただくこともできます。
ファームウェアは、LP-S300/LP-S300Nのドライバー・ソフトウェアダウンロードページから、ダウンロードしていただけます。こちらから。 |
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■対象ファームウェアバージョンの確認方法 |
ステータスシートを印刷して、システム情報のメインバージョンを確認します。
メインバージョンが「01.60」、「01.61」となっている製品が対象となります。
(「02.00」以上の場合は、すでに対応済みとなっております)
※ステータスシートの印刷方法は、「取扱説明書1 セットアップと使い方編」62ページの“ステータスシートの印刷”を参照してください。 |
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お客様の個人情報の管理について |
上記窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件に関わる対応業務のみに使用いたします。また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問合せは下記よりご確認下さい。
http://www.epson.jp/privacy_policy/esj.htm
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