引取修理サービス(ドアtoドアサービス)
- ・ご指定の場所へ宅配業者にて引き取りにお伺いするサービス。
- ・梱包は宅配業者がおこないます。
- ・修理完了後は引き取り元住所へ返送いたします。
エプソン修理センター 納期遅延のお知らせ
修理完了品のご返却まで2週間程度お時間をいただく場合があります。
混雑状況について
・現在、受付窓口がたいへん混雑をしておりますので
Webフォームでの受付をお勧めしています。24時間受付、お見積がメールで届き便利です
・宅配業者の状況により、ご希望のお時間帯に集荷ができない場合がございます。ご了承ください。
【対象:プリンター】USB接続で印刷できない/印刷結果に英字が表示される場合について
Windows® のコンピューターとプリンターをUSBケーブルで接続してお使いのお客様で
A:印刷を実行してもプリンターが動作しない
B:「POST /ipp/print HTTP/1.1」で始まる文字列が印刷される
現象でお困りの場合は、修理お申し込み前に以下のFAQをご確認ください。
A:
USB接続で印刷できません。どうしたらよいでしょうか。(USB接続印刷ナビ)_きっかけ特になし(FAQ No.50038)
B:
Windows® 11/Windows® 10環境で....POSTまたはGETで始まる英文字の定型文が意図せず印刷されることがある(FAQ No.52659)
(注)文字列印刷例(クリックするとPDFで確認できます。)
エプソン修理センター休業のお知らせ
誠に勝手ながら、2025年3月31日(月)は
棚卸のため、エプソン修理センターの全業務を停止させて頂きます。
札幌修理センター
〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通4-2-7
松本修理センター
〒399-8285 長野県安曇野市豊科田沢6925
鳥取修理センター
〒689-1121 鳥取県鳥取市南栄町26-1
沖縄修理センター
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町5-21 グリーンビル山下町2F
ご不便をお掛けいたしますが、ご承知おきくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
対象機種
インクジェットプリンター、インクジェット複合機、スキャナー、液晶プロジェクター、モノクロページプリンター、ドットインパクトプリンター など
(注)対象製品については一部異なる場合もございます。詳細については修理対象機種・料金一覧よりご確認ください。
一部大型製品については、時間指定などサービス対応が異なります。
・一部大型製品
エコタンク搭載モデル:EW-M5071FT,EW-M5071FTE
エプソンプロセレクション:SC-PX1VL,SC-PX3V,SC-PX5V2,SC-PX7V2
ビジネスプリンター(インクジェット):PX-M5041F,PX-M5080F,PX-M5081F,PX-S5080
ビジネスプリンター(ページ):LP-S3290Z,LP-S3590Z
ドットインパクトプリンター:VP-5200,VP-5200N
スキャナー:DS-60000,DS-70000
ラベルプリンター:GP-1100,GP-1200
修理の流れ
- 1
お申し込み
(Web・電話) - 2
お引き取り - 3
診断・お見積り - 4
修理 - 5
お届け・ご精算
- STEP
1お申し込み(Web・電話) -
24時間対応のWebからのお申込みをおすすめいたします。
引取日時のご案内
・Web申し込み:受付完了後メールでご案内いたします。
・電話申し込み:お申し込み時にご案内いたします。
(注)Web申し込みでお客様のご希望に添えない条件の場合、最短集荷にてご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。
(注)メールに記載された宅配業者と、実際に集荷にお伺いする業者が異なる場合がございます。
最短のお引取り日
受付完了 16時半まで 16時半以降 最短集荷 翌日 翌々日 - (注)機種及び地域により最短集荷の条件は異なります。
- (注)土日祝もご指定可能ですが、宅配業者の営業状況等によりご指定の日時に承ることができない場合がございます。その際は、提供可能な最短集荷日にて変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- (注)離島・山間部では集荷を承れない場合がございます。
- (注)複数台を同時にご用命の場合、複数回に分けて集荷させていただくことがございます。
時間帯指定
8:00~13:00 12:00~18:00 18:00~21:00
(日曜日を除く)(注)地域により、時間帯のご希望に添えない場合がございます。
(注)一部大型製品については、宅配業者より集荷日までに訪問時間をお電話にてご連絡します。申し込み時の時間指定はできませんのでご了承ください。
(注)一部大型製品かつ、沖縄・離島の場合は時間指定を承ることができません。基本的にはお電話での事前連絡も行っておりませんので、集荷時不在の場合は、不在票での再受付をお願いいたします。
- STEP
2お引き取り -
弊社指定の宅配業者が集荷にお伺いいたします。
玄関先での授受となりますので、ご準備をお願いいたします。(注)一部大型製品については、製品設置場所までお伺いさせていただきます。
梱包
宅配業者が行います。梱包は不要です。
付属品
修理に必要の無いものは紛失防止のため外してください。
保証期間内の場合は保証書を添付してください。
宅配業者
ヤマト運輸、アートセッティングデリバリーまたは日本通運が担当いたします。
- STEP
3診断・お見積り -
修理品が届き次第、状態を診断し修理いたします。
お見積り
Web申込みの場合は、ご希望のお客様にメールにてご案内いたします。
メール記載のURLから修理実施のご回答をお願いいたします。(注)弊社より見積金額をお知らせ後1か月を超えても、お客様から修理可否のご回答が無かった場合は、修理のご依頼をキャンセルされたものとし、修理を行わず返却させていただきます。また、その際のキャンセル料はお客様のご負担とさせていただきます。
- STEP
4修理 -
修理を実施いたします。
- STEP
5お届け・ご精算 -
修理完了後、修理品を玄関先までお届けいたします。
(注)お届け時に関しては、一部大型製品についても玄関先での授受となります。
お届けのご連絡
Web申込の場合はメールにてご連絡いたします。お届けに関する各種調整は、記載の伝票番号にて直接宅配業者とお願いいたします。
ご精算について
代引き(現金)にてご精算いただきます。
領収書について
宅配業者発行の領収書をもって代えさせていただきます。
料金とお支払い方法
引取料金 | 修理料金 | お支払い方法 | |
---|---|---|---|
保証期間内 | 一律3,300円 (税別3,000円) |
無償 | 代引き (現金のみ) |
保証期間外 | 有償 |
(注) GPSギア、Activity Tracker(活動量計)の引取料金は1,650円(税別1,500円)となります。
保証期間内 | 保証期間外 | |
---|---|---|
引取料金 | 一律3,300円 (税別3,000円) |
|
修理料金 | 無償 | 有償 |
お支払い方法 | 代引き(現金のみ) |
(注) GPSギア、Activity Tracker(活動量計)の引取料金は1,650円(税別1,500円)となります。
修理料金について
-
- 修理料金の確認はこちらをクリック
-
- 個人・家庭向けプリンター
カラリオプリンター
プロセレクション
エコタンク搭載モデル
- 法人・業務向けプリンター・複合機
ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター)
ドットインパクトプリンター
レシートプリンター
ラベルプリンター
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
大判プリンター
業務用写真・プリントシステム
- プロジェクター
ホームプロジェクター
ビジネスプロジェクター
- スマートグラス・スマートヘッドセット
スマートグラス
スマートヘッドセット
- ウォッチ
ウオッチ(TRUME)
ウオッチ(ORIENT STAR・ORIENT)
GPSギア
EPD Wrist Wear
- ActivityTracker(活動量計)
Activity Tracker(活動量計)
- パソコン
パソコン(Endeavor/EDiCube)
- スキャナー
スキャナー
- ディスクデュプリケーター
ディスク デュプリケーター
【修理金額について】
- ・修理内容によっては上記掲載の金額から変更になる可能性があります。
- ・廃インクパッド交換時、定期交換部品の設定がある機種、リフレッシュキットの設定がある機種
- ・定期交換部品及びリフレッシュキット設定がある機種については、各商品の「修理料金表」よりご確認ください。
【引取料金について】
- ・以下の保証期間中のお客様は「引取料金」が無償となります。
- ・引取保守パック/契約/カラリオスマイルPlus加入のお客様
- ・エコタンクモデルで2年保証適用のお客様(MyEPSONからの申込完了)
- ・その他延長保証申込のお客様
【定期交換部品について】
- ・定期交換部品の設定がある機種の定期交換部品代は、修理料金とあわせて請求させていただきます。
【決済について】
- ・カード決済は行えませんので、予めご了承ください。
【廃インク吸収パッドに関するメッセージが表示されたお客様へ】
- 修理をお申し込みになる前にこちらのページ
をご覧ください。
お申し込み
その他のサポートサービス
- 導入支援・保守サービス 導入支援・定額保守サービスをご案内しています。
- ドライバー・ソフトウェアダウンロード 最新のドライバー・ソフトウエアをダウンロードできます。
- 製品マニュアル マニュアル(取扱説明書)をPDF形式でダウンロードできます。
- お問い合わせ 製品に関するご質問やご相談をお客様相談窓口で承ります。
- よくあるご質問 お客さまから多く寄せられるお問い合せ内容をQ&A形式でご案内しています。
- 回収サービス/リサイクル 本体および消耗品の回収サービスをご案内しています。