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よくあるご質問(iOSをご利用の場合)
お問い合わせの多い質問を下記にまとめました。
Safariで印刷したいWebページを開き、共有ボタンをタップ > 表示される画面の下段のアイコンからiPrintを選択(→ iPrintのプレビュー画面が表示される) > 印刷ボタンをタップ
(注)Ver.6.5より以前のバージョンをお使いの場合は、iPrintホーム画面のWebアイコンからの操作でも印刷は可能です。
(注)iPrint Ver.6.5をはじめてインストールした場合やVer.6.5にアップデートしてはじめて使う場合は、共有ボタンをタップして表示される画面の下の段の一番右にある「その他」の設定で、iPrintが表示されるようにスイッチをオンにする必要があります。一度スイッチをオンにすれば、次回以降は操作不要です。
「プリンターのメモリーカードや外部メモリーの画像(JPEG)をスマートフォンなどに保存」
【1】「はがきデザインキット スマートフォン版」で「プリンターで印刷する」を選んでEPSONのロゴを選ぶとEpson iPrintが起動します。
【2】Epson iPrintの印刷設定画面でプリンターの選択や、用紙に関する設定変更を行ないます。
【1】写真を拡大表示して選択する方法
【2】写真選択画面で複数枚選択する方法
【1】メインネットワークに変更してください。
【2】IPアドレスを確認し、正しいIPアドレスに設定し直してください。
【3】Epson iPrintをアンインストール、再インストールしてください。
【1】プリンタとスマートデバイスが同じWi-Fiに接続されていることを確認してください。
【2】OSの設定アプリ > プライバシー > ローカルネットワーク > Epson iPrint を開きます。
【3】ローカルネットワーク権限がONになっているか確認して、OFFの場合はONに設定してください。
【4】アプリに戻って、プリンター検索を実行してください。
【1】OSの設定アプリ > プライバシー > 位置情報サービス > Epson iPint を開きます。
【2】正確な位置情報がONになっているかどうか確認して、OFFになっている場合にはONに設定してください。
【3】アプリに戻って、再度簡単接続を実行してください。
【1】OSの設定アプリ > Epson iPrint > 写真 をタップします。
【2】写真のアクセスを許可で、「すべての写真」にチェックを入れます。
【1】利用プリンターが[リモートプリント]に対応しているか確認してください。
リモートプリント対応機種一覧
【2】利用プリンターにE-Mailアドレスが設定され、Epson Connectが利用可能な状態であることをご確認ください。 (注)ネットワーク情報確認のステータスシートの印刷結果でも、Epson Connectの項目で確認することができます。 各項目"が"Enable"や"Connected"となっている必要があります。Epson Connectの項目が記載されない機種は、リモートプリントに対応していません。
【3】Epson Connectが利用可能な状態にない場合は、プリンターをインターネットへアクセス可能なネットワークに接続した後、Epson iPrint(Ver.3.0以降)の[リモートプリント]→[プリンターの登録]→[EpsonConnect]から登録することができます。 Epson iPrint(Ver.3.0以降)を起動し、[リモートプリント]→[リモートプリンターの追加・編集]→[追加]をタップしてプリンターのメールアドレスを入力します。 (注)EP-904F/904A、EP-804A/AW/AR、PX-435A、PX-504A、PX-B700/B750F、PX-1600F/1700Fについては、Epson iPrintからEpson Connectの登録ができません。事前にプリンター添付のCD-ROMを使用してEpson Connect Printer Setupをおこなってください。
以上の事前準備を行えば、Epson iPrintの[印刷設定]メニューから[プリンター]→[リモート]をタップして、登録したリモートプリンターを選択する事が可能となります。
(注)Epson Connectサーバーの印刷データ保管期間は最長72時間です。
(注) 本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
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