ドライバー・ソフトウェア基本情報
(EPSON Scan (スキャナードライバー))

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:PX602F_JPN_OSX_3760_41.dmg
28,330,329バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

スキャナードライバー

ソフトウェア名称

EPSON Scan (スキャナードライバー)

ソフトウェアID

14995

Ver/Rev

3.760

公開日

2014年4月10日

対応OS

macOS Mojave(Mac OS 10.14) / macOS High Sierra(Mac OS 10.13) / macOS Sierra(Mac OS 10.12) / OS X El Capitan(Mac OS 10.11) / OS X Yosemite(Mac OS 10.10) / OS X Mavericks(Mac OS 10.9) / OS X Mountain Lion(Mac OS 10.8) / OS X Lion(Mac OS 10.7) / Mac OS X 10.6 (Intel) / Mac OS X 10.5 (Intel/PPC) / Mac OS X 10.4.4 (Intel) / Mac OS X 10.4.5 (Intel) / Mac OS X 10.4.6 (Intel) / Mac OS X 10.4.7 (Intel) / Mac OS X 10.4.8 (Intel) / Mac OS X 10.4.9 (Intel) / Mac OS X 10.4.10 (Intel) / Mac OS X 10.4.11 (Intel) / Mac OS X 10.4.0 (PPC) / Mac OS X 10.4.1 (PPC) / Mac OS X 10.4.2 (PPC) / Mac OS X 10.4.3 (PPC) / Mac OS X 10.4.4 (PPC) / Mac OS X 10.4.5 (PPC) / Mac OS X 10.4.6 (PPC) / Mac OS X 10.4.7 (PPC) / Mac OS X 10.4.8 (PPC) / Mac OS X 10.4.9 (PPC) / Mac OS X 10.4.10 (PPC) / Mac OS X 10.4.11 (PPC) / Mac OS X 10.3.9

製品型番

PX-602F

作成方法

ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
(1) ドライバーの使用方法につきましては、EPSON Scan のヘルプをご覧下さい。   (EPSON Scan のヘルプは、EPSON Scan を起動してご覧ください) (2) 本体のボタンが複数ある機種ではどのボタンを押しても EPSON Scan が起動します。 (3) ご使用のPCに EPSON Scan がインストールされている場合は、本ドライバーを   インストールする前に、必ず旧ドライバーをアンインストールしてください。   また、インストールはスキャナーと接続されていない事を確認してから行って下さい。 (4) Mac OS 10.3x~の機能であるファーストユーザスイッチを使用して EPSON Scan を   使用することはできません。 (5) 本ソフトウェアをインストールするときは、コンピューターの管理者だけが   ログインした状態で行ってください。 (6) インストールを行ったユーザー以外がPCにログインしている状態で、   スキャナビボタンを使用する場合は、[アプリケーション]フォルダーにある   EPSON Scanner Monitor を実行してください。   一度 EPSON Scanner Monitor を実行すれば、その後はスキャナビボタンは   問題なく使用出来ます。 【SnowLeopardでご使用の際の注意事項】  (1)「EPSON Scan の設定」を起動するには、あらかじめRosettaをインストールしておく 必要があります。 (2)Macの起動ボリューム名称に2バイト文字が含まれていると、「作業ファイルが作成 できなかったため、作業ディスクを初期値に戻します。」と、エラーが表示されて EPSON Scan が起動できない場合があります。   対処方法については、・こちらをご確認ください。 【PowerPC環境でご使用の際の注意事項】  (1) PowerPC環境において、MacOS X クラシック環境や、動作対象の MacOS X 未満の    OSでは、本ドライバーを使用することはできません。    また、Classic 環境が動作している環境では一部正常に動作いたしません。    Native環境専用ドライバーご使用の際は、Classic環境を起動しない状態で    ご使用ください。    また、インストールの際は、必ず MacOS X Nativeモードからインストール    してください。  (2) 本ドライバーをインストールすると EPSON Scan Rev.1.0x、及び    TWAIN5 Rev.5.7e での設定保存項目は全て削除されます。  (3) 本ドライバーは、UNIXファイルシステムはサポートしておりません。 【IntelベースMac環境(Rosetta)でご使用の際の注意事項】  (1) Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan がインストールされている環境に、本ソフトウェア    をインストールすると、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan が正常に動作いたしません。    本ソフトウェアをインストールする際は、必ず Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan を    アンインストールしてから、インストールを行なってください。    ※製品添付のCD-ROMからインストールした EPSON Scan は Rosetta/PowerPC用の     場合があります。    また、1台のPCで複数のスキャナー・複合機をご利用の場合、全ての機種の    EPSON Scan は、本ソフトウェアとIntelベースMac用 EPSON Scan のみ、    もしくは、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan のみのどちらかとする必要があり、    本ソフトウェアまたはIntelベースMac用 EPSON Scan と、Rosetta/PowerPC用    EPSON Scan を共存させることは出来ません。    共存されたい場合は、全ての機種において、IntelベースMac用 EPSON Scanを    インストールしてください。    尚、Rosetta/PowerPC用 EPSON Scan のみ対応している機種に関しては、    本ソフトウェアとの共存は出来ません。 ~ MountainLion ご利用のお客様へ ~ ・ダウンロードしたドライバー、ソフトウェアがインストールできない場合は、  ・こちらをご確認ください
変更点
・OS X Mavericks(Mac OS 10.9)に対応しました。
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  このソフトウェアは、PX-602F用 EPSON Scan Ver.3.760 Mac OS X 用ドライバー
  (PowerPCベースMac, IntelベースMac)です。
  IntelベースMacの場合は、Universal マークのついたアプリケーション、
  Rosetta対応のアプリケーションのどちらからでもご使用頂けます。


【ご使用方法】
  EPSON Scan のご使用方法につきましては「EPSON Scan ヘルプ」をご覧下さい。
  (EPSON Scan のヘルプは、EPSON Scan を起動してご覧ください)


【特記事項】
 1) 本EPSON Scan では、スプラッシュスクリーンのバージョン表記の下に
   「(Universal)」の文字列が表示されます。

 2) Mac OS X に付属する「イメージキャプチャ」アプリケーションから EPSON Scan を
   起動する場合、使用されている環境が IntelベースMac と PowerPCベースMac とで
   以下の違いがありますが、これはイメージキャプチャの動作仕様になります。

   イメージキャプチャを起動 --> 「装置」 --> 「装置をブラウズ」 -->
   「TWAIN装置」-->インストールされているドライバーを選択

    IntelベースMac:
     ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェックボックスが
     表示されチェックが可能となります。
     但し、OS 10.4.6 以下の環境でチェックボックスのチェックを外すと、
     スキャンを行なう事が出来ません。
     この場合はOSを 10.4.7 以降にバージョンアップする事で解決出来ます。

    PowerPCベースMac:
     ダイアログ上に「TWAIN ソフトウェアを使用する」のチェックボックスが
     表示されません。


【インストール・アンインストール方法】
 ■インストール
  1) スキャナーがPCと接続されていないことを確認して下さい。
  2) EPSON Scan のインストーラを起動し、画面の指示に従いインストールを
    行なって下さい。
  3) スキャナーをPCに接続して下さい。

 ■アンインストール
  1) スキャナーとPCが接続されていないことを確認して下さい。
  2) EPSON Scan のインストーラを起動して下さい。
  3) メインダイアログのプルダウンメニューにて、「簡易インストール」から
    「アンインストール」に変更して下さい。
  4) 「アンインストール」ボタンを押して下さい。

  アンインストールの詳細については・こちらをご覧ください。


ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
3.760 2014年4月10日 ・OS X Mavericks(Mac OS 10.9)に対応しました。
3.750 2010年2月25日