ドライバー・ソフトウェア基本情報
(プリンタドライバ)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:v50v59bs_S.exe
6,901,096バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

プリンタードライバー

ソフトウェア名称

プリンタドライバ

ソフトウェアID

31765

Ver/Rev

5.91

公開日

2020年10月28日

対応OS

Windows Vista 32bit版 / Windows XP / Windows 2000

製品型番

PX-V500

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

ソフト紹介

PX-V500 Windows 2000/XP/Vista 32bit版用プリンタドライバ Ver.5.91です。本ドライバには、PX-V500用 EPSONプリンタウィンドウ!3が含まれております。

変更点
自己解凍形式を更新しました。 (機能の追加・変更、修正はありません。本バージョンをインストール済みの場合は、再インストールの必要はありません。)
インストールについて
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報


ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍した際、ワーニングメッセージが表示される場合が
ありますが、[続行]をクリックしてください。インストール後の動作には影響ありません。


【ご注意】
Windows Vista環境から、ネットワーク印刷を標準TCP/IPポートで行う場合、制限事項がございます。
詳細はこちらの・Windows Vista環境における標準TCP/IP接続時の制限事項をご確認下さい。


<<お知らせ>>
カラリオかんたんプリント対応のアプリケーションをご使用になる場合、アプリケーションによっては
プリンタドライバのほかに、「カラリオかんたんプリントモジュール」が必要となります。
本ダウンロードページのプリンタドライバをインストール後、プリンタ添付のソフトウェアCD-ROMから
インストールするか・こちらよりダウンロードしてインストールを行ってください。


【 Rev. 】5.9bS


【変更点詳細】
 ・Windows Vista上でプリンタドライバの音声通知機能が正しく機能するように対応しました。

 ・Windows Vista上でInternet Explorer7から両面印刷が正しく行えるように対応しました。

 ・Windows Vistaにて他社製プリンタドライバがインストール済みの場合に、
  一部の「カラリオかんたんプリント」対応アプリケーションから印刷できない問題に対応しました。

 ・筆まめ Ver.17でアプリケーションプレビューが正しく表示されるように対応しました。


【Windows Vistaでご使用になる場合の注意事項】
 ・これからWindows XPを Windows Vistaにアップグレードする場合は、先にWindows XP用
  プリンタドライバを削除してから、Windows Vistaへアップグレードし、その後、Windows Vista用の
  プリンタドライバをインストールしてください。

 ・プリンタドライバには以下の制限事項があります。
   1)プリンタドライバのヘルプが表示できない
   2)Internet Explorer 7にて、インターネットオプションの「保護モード」が有効になっている場合、
     印刷プレビューが表示されない


【ご注意】
 ・インストール時に「Microsoftデジタル署名が見つかりませんでした」、「Windowsロゴテストに合格した
  ソフトウェアを入手してください」等のワーニングメッセージが表示される場合がありますが[続行]を
  選択してください。
  なお、インストール後の動作には問題ありません。

 ・Internet Explorer 7 からの印刷時に、プログレスメータ及び印刷プレビューのプロセス起動で
  セキュリティ警告が表示される場合があります。
  その場合には、[続行]をクリックしてご使用ください。
  印刷動作への影響はありません。


【インストール方法】
 1)ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
 2)ユーザーアカウント制御のダイアログが表示された場合は、[はい]をクリックします。
 3)「Unzip to folder」でファイルを解凍するフォルダーを指定し、右上の[Unzip]をクリックします。
 4)「** file(s) unzipped successfully」 と表示されたら解凍は終了です。[OK]をクリックします。
   (手順3)の画面は、右上の[×]か[Close]で閉じます。)
 5)手順3)で指定したフォルダーを開きます。
 6)生成されたフォルダーを開き、[WINXP_2K]-[SETUP]フォルダー内の「runsetup.exe」を
   ダブルクリックして実行します。
 インストーラーが起動しますので、画面の指示にしたがって、インストールを進めてください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
5.91 2020年10月28日 自己解凍形式を更新しました。 (機能の追加・変更、修正はありません。本バージョンをインストール済みの場合は、再インストールの必要はありません。)
5.91 2007年8月7日 ・Windows Vistaにて他社製プリンタドライバがインストール済みの  場合に、一部の「カラリオかんたんプリント」対応アプリケーション  から印刷できない問題に対応 ・筆まめ Ver.17でアプリケーションプレビューが正しく表示される  ように対応          ほか
5.90 2007年3月9日