- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
ファームウェア
最新ファームウェア・アップデーター
36677
LB29M6
2022年11月16日
Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition
EP-M552T
自己解凍
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
【ソフト紹介】 最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】 Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。 実行後は画面の指示に従ってください。 Windows Vista以降の場合は、 1.管理者権限でログインします。 2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック 3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。 実行後は画面の指示に従ってください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
LB29M6 | 2022年11月16日 | Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
LB29M6 | 2022年7月20日 | 1.インク排出中のメンテナンスボックスを抜いた際に、排出がすぐに停止しない点に対応しました。 2.撮影したJPEG画像データに記録されているExif情報に不整合があった際、プリンター本体の液晶パネル上で正しく表示されない場合がある点に対応しました。 3.コピー時に原稿に対して黒文字の線が太くなり、ゴシック体など線の太いフォントの6pt以下の黒文字で潰れやすくなる場合がある点に対応しました。 4.同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターがハングアップする場合がある点に対応しました。 5.Wi-Fi接続時に省電力状態へ移行した際、「302600」が発生する場合がある点に対応しました。 6.無線LAN簡単設定もしくはWACでの接続時、Wi-Fi設定ができない場合がある点に対応しました。 7.同じSSIDでパスワードの異なる無線LANルータが2台ある環境の際、「接続中」の画面のままとなる場合がある点に対応しました。 |
LB13K7 | 2022年3月18日 | Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
LB13K7 | 2021年9月29日 | Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
LB13K7 | 2020年8月6日 | 初期充填完了後の液晶表示メッセージを変更しました。 |
LB06K4 | 2020年5月18日 | インク初期充填の際、メンテナンスボックスの空き容量がなくなったと表示される場合がある点に対応しました。 |
LB27K2 | 2020年3月27日 | 電源投入時、正常に起動しない(PrinterModeと表示される)場合がある点に対応しました。 |
LB08K1 | 2020年2月25日 | Mopriaの最新仕様および認証ツールへの対応を行いました。 |
LB09JC | 2019年12月27日 | 1. [インク残量の確認]項目内、インク補充方法について「インクタンクにインクが上限線まで入っていますか?」の案内に対し「いいえ」を選んだ際、インク残量の目視確認を促す項目を追加しました。 2.周囲に130個以上のSSIDが存在した場合、システムエラーが発生してしまう点に対応しました。 3.写真を貼り合わせた厚紙ハガキを給紙する際、紙面に傷をつけてしまう場合がある点に対応しました。 |
LB18JA | 2019年11月25日 | 液晶パネルに表示されるインクの初期充填時間を12分に変更しました。 ※既にご利用中のプリンターに適用した場合、本ファームウェアに関する変更項目はありません。 |
LB02JA | 2019年11月6日 | 1.初期充填またはヘッドクリーニングを中断した際、インクシステムとキャリッジが衝突する場合がある点に対応しました。 2. 正しいクリーニング動作が行われない場合がある点に対応しました。 3. A4写真用紙印刷時、印刷結果にムラが発生する場合がある点に対応しました。 4. Epson Smart Panel使用時、プリンター液晶画面の表示内容に誤りがあった点に対応しました。 |