- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
ファームウェア
最新ファームウェア・アップデーター
38718
AN14N8
2023年8月31日
Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition
EP-881AB / EP-881AN / EP-881AR / EP-881AW
自己解凍
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
【ソフト紹介】 最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【対応OS】 Windows XP SP3以降、Windows XP x64 Edition SP2以降 【ファームウェアのアップデート方法】 Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。 実行後は画面の指示に従ってください。 Windows Vista以降の場合は、 1.管理者権限でログインします。 2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック 3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。 実行後は画面の指示に従ってください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
AN14N8 | 2023年8月31日 | ・電源オンで放置すると、タッチパネルが無反応になり、スリープ状態 から復帰できなくなる場合がある点に対応しました。 ・特定のタイミングでWi-Fiパケットを受信すると、それ以降パケット 受信できなくなる点に対応しました。 ・無線接続のアクセスポイント探索中にスリープに入ると、スリープ から復帰時に再接続しなくなる点に対応しました。 ・メモリーカード印刷のファイル選択画面で、タイムスタンプ、 ファイル名順でソートがされない点に対応しました。 |
AN29M7 | 2022年11月24日 | Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
AN29M7 | 2022年8月19日 | 1.”用紙なし”エラーが発生した際の対処方法としてパネルに表示される「用紙経路をクリーニング」で、本機種ではサポートしていない”クリーニングシート”の使用を案内していた点を修正しました。 2.インクカートリッジ挿入部が交換待機状態で電源オフされ、新品のインクカートリッジに交換した際、電源オンすると新品であるはずのインクカートリッジがインクエンド表示になってしまう点に対応しました。 |
AN01K9 | 2022年3月1日 | Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
AN01K9 | 2021年9月22日 | Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
AN01K9 | 2020年10月12日 | 1.印刷結果に赤い帯状のムラが発生する場合がある点に対応しました。 2.無線LAN接続時に省電力状態へ移行した際、エラーコード「302600」が発生する場合がある点に対応しました。 3.同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターがハングアップする場合がある点に対応しました。 |
AN30K1 | 2020年3月9日 | 1.プリンター本体の操作およびネットワーク接続デバイスによるWeb Config操作からファームウェアのアップデートを行う際、エンドユーザーライセンス契約への同意を求める表示を追加しました。 (同意いただけない場合はアップデートできません) 2.Wi-Fi Direct(Simple AP)接続時、SSIDが32文字かつ同名のSSIDが存在してもメッセージが表示されない点に対応しました。 3. Wi-Fi Direct(Simple AP)接続し電源ONした際に、各設定値を購入時の設定に戻すことができない場合がある点に対応しました。 |
AN03J7 | 2019年8月1日 | 製造工程上の変更のため |
AN17J5 | 2019年6月24日 | 1.印刷終了後のヘッドのキャッピング動作を短縮しました。 2.名刺サイズの用紙を斜めに給紙してしまう点に対応しました。 3.電源オフ時、液晶画面に「画面が消え、電源ランプの点滅が終了するまではプラグを抜かないで下さい」というメッセージを追加しました。 4.プリンターが正常に電源オフされなかった場合、次回電源オン時、電源オフの際は電源ランプの点滅終了を確認する事と、ノズルチェックの印刷を促すメッセージを表示するよう変更しました。 5.Mac OS使用時、プリンターに挿入されているメモリーカードにアクセスできない場合がある点に対応しました。 6.「フチなし印刷用廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」のメッセージが表示された後に「フチなし印刷用廃インク吸収パッドの交換時期が近づきました。」と表示してしまう場合がある点に対応しました。 7.PCとUSB接続にて印刷を行っている際、ジョブキャンセルをするとハングアップしてしまう場合がある点に対応しました。 8. 無線LAN接続においてプッシュボタン自動設定(AOSS、WPS)にて接続設定をし、接続先が見つからずエラーとなった際、再接続設定できない場合がある点に対応しました。 9.Wi-Fi Direct(Simple AP)接続設定を初期化した際、画面が変化しない場合がある点に対応しました。 10.WSD接続にてスキャンをし、エラーが発生した場合、WSD接続が出来なくなる点に対応しました。 |
AN24J1 | 2019年2月15日 | ・Wi-Fi Direct(SimpleAP)接続時、プリンター液晶画面に表示されるQRコードを、スクロール操作なしで表示するよう変更しました。 |
AN05I9 | 2018年12月17日 | 1. 「スマホと接続」よりQRコード読み取りにてiOSデバイスと接続した際、接続が完了したことを知らせる画面を表示するように変更しました。 2. PCとプリンターをサーバー等を介さずにネットワーク接続する行為(ピアツーピア(Peer to Peer)同時接続)を失敗した際に、以降のネットワーク接続(ピアツーピア(Peer to Peer)接続)が出来なくなる点に対応しました。 3. Wi-Fiダイレクト(SimpleAP)接続時にSSIDの文字数によって、プリンターとの通信が失敗する点に対応しました。 4. 有線LAN接続時、ネットワーク接続診断レポートに記載されている「IPアドレスを確定中です。..」の文言が、ネットワーク接続を再起動するまで消えない場合がある点に対応しました。 |
AN03I9 | 2018年9月13日 | ネットワーク印刷を繰り返すと259~268ジョブ目で印刷が停止する不具合に対応しました。 |