- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
ドライバー
Epson Scan 2(スキャナードライバー)
39344
6.6.60.0
2023年10月30日
Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版
ES-60WB / ES-60WW
自己解凍
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
エプソンスキャナーをご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用いただけます。
【ご注意】 OSは、更新プログラム、セキュリティーアップデートなど最新の状態に更新してご利用ください。 ドライバーのセキュリティー強化により、セキュリティー更新されていないOSでは、インストール時に 警告が表示されたり、インストールできない場合があります。 詳細は、以下FAQをご確認ください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52586 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52587
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
6.6.60.0 | 2023年10月30日 | ・ソフトウェア使用許諾契約書を更新しました。(オーストラリア消費者保護法) |
6.6.60.0 | 2022年7月19日 | ・UACレベルによりネットワーク接続の設定が保存されない件を修正しました。 ・モアレ除去設定がDocument Capture Proに反映されない件を修正しました。 ・以下の設定が全て有効の時、グレーと判別された原稿のスキャン結果がモノクロ画像になる件を修正しました。 - "イメージタイプ":「自動」 - "イメージタイプの設定"の"[自動]選択時の判別色":「カラー/グレー」 - "ダブルイメージ出力":「使用する」 |
6.6.34.0 | 2022年4月25日 | イメージタイプが「カラー(e-文書)」「グレー(e-文書)」時、"明るさ"、"コントラスト"、"ガンマ"の設定が反映されない件を修正しました。 "明るさ"、"コントラスト"、"ガンマ"を調整する場合は、出力されたデータがe-文書法、電子帳簿保存法に適合していることをお客様自身でご判断の上、運用していただくようお願いいたします。「電子化文書作成時の注意事項」をお読みの上ご使用ください。 |
6.6.31.0 | 2021年10月7日 | ・「お気に入り設定」に“e-文書(カラー)”と“e-文書(グレー)”の初期表示を追加しました。 |
6.5.22.0 | 2020年7月15日 | ・USBで接続した時に下記の現象が発生する件を修正しました。本バージョン以降は「EPSON Scan / Epson Scan 2 WIA修正パッチプログラム」のインストールは不要です。 ― パソコンの電源を入れた直後などに操作パネル上のスタートボタンを押してもスキャンが開始されないことが時々発生する。 ― スキャナーとの通信エラー、接続エラーが時々発生しパソコンを再起動しないと復帰しない。 ・自己解凍形式を更新しました。 |
6.4.63.0 | 2019年7月16日 | ・RemoteFX USB リダイレクトに対応しました。 |
6.4.62.0 | 2019年2月20日 | ・PushScan時の速度を改善しました ・モノクロスキャンで用紙の皺により地色が黒くなることがあった点を軽減しました ・キャリアシート切り出しで先頭部分が余計に切り取られる件を修正しました |
6.4.61.0 | 2018年10月5日 | 初回制定 |