- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
ファームウェア
最新ファームウェア・アップデーター
39685
NS27NA
2023年12月13日
Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition
EP-712A
自己解凍
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
【ソフト紹介】 最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】 Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。 実行後は画面の指示に従ってください。 Windows Vista以降の場合は、 1.管理者権限でログインします。 2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック 3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。 実行後は画面の指示に従ってください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
NS27NA | 2023年12月13日 | 1)AirPrint利用時、ディスクメディアへの印刷を実行すると下端が 欠けてしまう場合がある点に対応しました。 2)システムエラー発生後、プリンターを再起動しようとしても正常 に起動しない場合がある点に対応しました。 3)無線LAN接続時、特定のパケットを受信するとエラーコード 「302600」が発生する場合がある点に対応しました。 4)同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、アクセス ポイントの電源を再起動するとプリンターがハングアップする 場合がある点に対応しました。 |
NS06L7 | 2022年11月16日 | Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
NS06L7 | 2022年3月18日 | Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
NS06L7 | 2021年9月29日 | Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
NS06L7 | 2021年7月15日 | 電源ON時の初期化動作において「スキャナーエラー100016」が発生する場合がある点に対応しました。 |
NS28L5 | 2021年6月23日 | 廃インク吸収パッド交換限界エラーおよび限界に近付いているエラーの発生時、対応方法に関するFAQへの遷移先を示したQRコードを表示するように変更しました。 |
NS18L2 | 2021年3月25日 | 写真用紙やフォトマット紙などにコピーする際、「背景除去」機能を使用してコピーすると印刷結果が全体的に薄くなる点に対応しました。 |
NS30KB | 2020年12月22日 | 製造工程上の変更の為 |
NS05K8 | 2020年9月1日 | まれにフチなし印刷用廃インク吸収パッドのエラーが早めに表示されてしまう場合がある点に対応しました。 |
NS23K1 | 2020年2月25日 | Mopriaの最新仕様および認証ツールへの対応を行いました。 |
NS02JA | 2019年11月18日 | 1. Epson Smart Panel利用の際、フチなし印刷用廃インク吸収パッドの交換メッセージ内容が誤っている点に対応しました。 2. Epson Smart Panel利用の際、インクカートリッジをきちんとセットしていない状態で使用すると、インクがなくなったとメッセージ表示する点に対応しました。 |
NS03J7 | 2019年8月1日 | ・Wi-Fi Direct接続設定を初期化すると、設定中の画面のまま 進まなくなる場合がある点に対応しました。 ・スキャン終了後に、エラーが発生する場合がある点に対応しま した。 ・ノズルチェックパターン印刷終了後に、ノズル抜けなしを選択 しても、再度チェックパターン印刷画面に進んでしまう場合が ある点に対応しました。 |