ドライバー・ソフトウェア基本情報
(最新ファームウェア・アップデーター)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い  いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:FWCH47TL_JN19O7.exe
26,400,496バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

ファームウェア

ソフトウェア名称

最新ファームウェア・アップデーター

ソフトウェアID

41115

Ver/Rev

JN19O7

公開日

2024年8月2日

対応OS

Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition

製品型番

EP-882AB / EP-882AR / EP-882AW

作成方法

自己解凍

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

注意・制限事項
(注意点) エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。 エラーが解除される場合があります。 Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを 経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり ます。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。
変更点
国内機種に関する変更点無し ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
インストールについて
使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


【対応OS】
 Windows XP SP3以降、Windows XP x64 Edition SP2以降


【ファームウェアのアップデート方法】
  Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。
  実行後は画面の指示に従ってください。

  Windows Vista以降の場合は、
  1.管理者権限でログインします。
  2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
  3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
    実行後は画面の指示に従ってください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
JN19O7 2024年8月2日 国内機種に関する変更点無し ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
JN18O3 2024年3月29日 国内機種に関する変更点無し ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
JN20NB 2023年12月6日 国内機種に関する変更点無し ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
JN21N7 2023年8月4日 電源オンで放置すると、タッチパネルが無反応になり、スリープ状態から復帰できなくなる場合がある点に対応しました。
JN17N3 2023年5月12日 1. ヘルプガイダンスの、手差し給紙の用紙セット方法案内の英文の誤りを修正しました。 2. 無線接続のアクセスポイント探索中にスリープに入ると、スリープから復帰時に再接続しなくなる点に対応しました。 3. SDカードのダイレクト写真印刷において、「ズーム」画面と「画像の設定」画面の移動を繰り返すと、トリミングの枠が徐々に縮小される点に対応しました。 4. 上トレイからハガキ(郵政ハガキ)が給紙されず紙なしエラーが発生した場合に表示される「繰り返し発生するときは」の画面に、「下トレイから印刷」を追加し「上トレイから印刷できないときは、下トレイからお試しください。」の案内を追加しました。
JN25M7 2022年10月27日 アップデーター起動時のソフトウェア使用許諾契約を更新しました。 ※ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
JN25M7 2022年8月8日 1.撮影したJPEG画像データに記録されているExif情報に不整合があった際、プリンター本体の液晶 パネル上で正しく表示されない場合がある点に対応しました。 2.”用紙なし”エラーが発生した際の対処方法としてパネルに表示される「用紙経路をクリーニング」で、本機種ではサポートしていない”クリーニングシート”の使用を案内していた点を修正しました。 3.インクカートリッジ挿入部が交換待機状態で電源オフされ、新品のインクカートリッジに交換した際、 電源オンすると新品であるはずのインクカートリッジがインクエンド表示になってしまう点に対応しました。
JN20LC 2022年3月18日 Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
JN20LC 2022年1月24日 1.表示言語を英語に設定していた場合、設定項目のファイル共有設定においてUSB接続での手順を示す説明文を修正しました。 2.コピー時にプレビュー画面から設定を変更し、本来コピーできない長形封筒への等倍以外のコピーが実行できてしまう点に対応しました。 3.自動電源オン設定を有効にした状態で電源をオンにした際、操作パネルが表示されない場合がある点に対応しました。 4.同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターがハングアップする場合がある点に対応しました。 5.本機のUSB機能が休止状態に移行しようとした際、無線での通信を行うと以降の通信が出来なくなってしまう場合がある点に対応しました。
JN14LA 2021年11月29日 1.AirPrint利用時、ディスクメディアへの印刷を実行すると下端が欠けてしまう場合がある点に対応しました。 2.外部メモリーにプリンター本体でスキャンしたデータを保存した際、同一日付だとパネル上での表示順がランダムになってしまう点に対応しました。
JN19L4 2021年9月29日 Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
JN19L4 2021年4月28日 国内機種に関する変更点なし ※海外機種向けの対応です。  海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
JN09KC 2020年12月23日 国内機種に関する変更点なし ※海外機種向けの対応です。  海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。
JN09KB 2020年12月3日 ・無線LAN接続時に省電力状態へ移行した際、  エラーコード「302600」が発生する場合がある点に  対応しました。 ・同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、  アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターが  ハングアップする場合がある点に対応しました。
JN04K8 2020年9月1日 1.まれにフチなし印刷用廃インク吸収パッドのエラーが早めに表示されてしまう場合がある点に対応しました。 2.写真用紙印刷時、印刷結果に赤いムラが発生する点に対応しました。
JN24K2 2020年3月27日 電源投入時、正常に起動しない(PrinterModeと表示される)場合がある点に対応しました。
JN16K1 2020年2月20日 1.プリンター本体の操作およびネットワーク接続デバイスによるWeb Config操作からファームウェアのアップデートを行う際、エンドユーザーライセンス契約への同意を求める表示を追加しました。 (同意いただけない場合はアップデートできません) 2.SSIDが130個以上存在する環境下において、システムエラーが発生する場合がある点に対応しました。 3. Mopriaの最新仕様および認証ツールへの対応を行いました。
JN06JC 2020年1月9日 ・ファームウェアアップデーターのセキュリティを向上しました。
JN02JA 2019年11月18日 1. Epson Smart Panel利用の際、フチなし印刷用廃インク吸収パッドの交換メッセージ内容が誤っている点に対応しました。 2. Epson Smart Panel利用の際、インクカートリッジをきちんとセットしていない状態で使用すると、インクがなくなったとメッセージ表示する点に対応しました。
JN11J7 2019年8月1日 製造工程上の変更のため