- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 使用条件 ・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 ・他のメディアへの一切の転載を行わない。 ・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 ・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) ・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 ・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 ・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 ・日本国内のみで使用する。 ソフトウェアのサポート ・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 ソフトウェアの保証範囲 ・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 ・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 著作権者 配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。
スキャナードライバー
EPSON Scan(スキャナードライバー)
7290
3.750
2009年10月7日
Mac OS X 10.4.4 (Intel) / Mac OS X 10.4.5 (Intel) / Mac OS X 10.4.6 (Intel) / Mac OS X 10.4.7 (Intel) / Mac OS X 10.4.8 (Intel) / Mac OS X 10.4.9 (Intel) / Mac OS X 10.4.10 (Intel) / Mac OS X 10.4.11 (Intel) / Mac OS X 10.4.0 (PPC) / Mac OS X 10.4.1 (PPC) / Mac OS X 10.4.2 (PPC) / Mac OS X 10.4.3 (PPC) / Mac OS X 10.4.4 (PPC) / Mac OS X 10.4.5 (PPC) / Mac OS X 10.4.6 (PPC) / Mac OS X 10.4.7 (PPC) / Mac OS X 10.4.8 (PPC) / Mac OS X 10.4.9 (PPC) / Mac OS X 10.4.10 (PPC) / Mac OS X 10.4.11 (PPC) / Mac OS X 10.3.9
EP-902A
ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます
セイコーエプソン株式会社
他のメディアへの一切の転載を禁止します。
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。
【ソフト紹介】 このソフトウェアはEP-902A用EPSON Scan Ver.3.750 MacOSX用ドライバー (PowerPCベースMac, IntelベースMac)です。 IntelベースMacの場合は、Universalマークのついたアプリケーション、Rosetta対応の アプリケーションのどちらからでもご使用頂けます。 【ご使用方法】 EPSON Scanのご使用方法につきましては「EPSON Scanヘルプ」をご覧下さい。 (EPSON Scanのヘルプは、EPSON Scanを起動してご覧ください) 【特記事項】 1) 本EPSON Scanでは、スプラッシュスクリーンのバージョン表記の下に 「(Universal)」の文字列が表示されます。 2) MacOSXに付属する「イメージキャプチャ」アプリケーションから EPSON Scanを起動する場合、使用されている環境がIntelベースMac とPowerPCベースMacとで以下の違いがありますが、これはイメージ キャプチャの動作仕様になります。 イメージキャプチャを起動 --> 「装置」 --> 「装置をブラウズ」 --> 「TWAIN装置」-->インストールされているドライバーを選択 IntelベースMac: ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェック ボックスが表示されチェックが可能となります。 但し、OS 10.4.6以下の環境でチェックボックスのチェックを 外すと、スキャンを行なう事が出来ません。 この場合はOSを10.4.7以降にバージョンアップする事で解決 出来ます。 PowerPCベースMac: ダイアログ上に「TWAINソフトウェアを使用する」のチェック ボックスが表示されません。 【インストール・アンインストール方法】 ■インストール 1) スキャナーがPCと接続されていないことを確認して下さい。 2) EPSON Scanのインストーラを起動し、画面の指示に従いインストールを 行なって下さい。 3) スキャナーをPCに接続して下さい。 ■アンインストール 1) スキャナーとPCが接続されていないことを確認して下さい。 2) EPSON Scanのインストーラを起動して下さい。 3) メインダイアログのプルダウンメニューにて、「簡易インストール」から 「アンインストール」に変更して下さい。 4) 「アンインストール」ボタンを押して下さい。 アンインストールの詳細についてはこちらをご覧ください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
3.7.6.0 | 2013年11月22日 | OS X Mavericks(Mac OS 10.9)に対応しました |
3.750 | 2009年10月7日 |