利用規約の適用
当キャンペーンに参加される前に、以下の当キャンペーン利用規約(以下、「当利用規約」といいます。)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、当キャンペーンに参加ください。参加者は当利用規約に同意されたものとみなし、当利用規約や当キャンペーンの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。
なお、「参加者」とは、当キャンペーンへの応募や投票、投稿などの参加行為のいずれかを行った者を指します。
キャンペーンの運営
当キャンペーンの運営一切は、「ORIENT STAR X'mas Campaign!」運営事務局(以下、「事務局」といいます。)が行います。Facebook社とは一切関係ありません。事務局はエプソン販売株式会社(以下「当社」といいます。)から委託を受けて業務を遂行する、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社、および再委託先協力会社によって構成されます。事務局は、必要と判断した場合には、当利用規約を任意に変更できる他、適切な運用を行うために必要な対応をとることができるものとします。
ご投稿頂いた回答、コメントの取り扱いについて
ご投稿頂いた回答、コメントは、当キャンペーン、および当社の運営する別サイト、または、店頭POP、SNS アカウントなどその他媒体(以下、「当社媒体」といいます。)にてご紹介させていただく場合があります。すべての回答、コメントが利用されるわけではありません。
応募内容の著作権は、投稿された参加者に帰属しますが、当社媒体にてご紹介させていただいたご感想に関して、参加者は後日の権利主張及び請求・要求はできないものとします。
当選発表方法について
厳正な選考の上、当選者の方にはFacebookでご参加いただいた場合は、Facebookのメッセージ機能を利用して、Instagramでご参加いただいた場合には、Instagramのダイレクトメッセージ機能を利用して連絡いたします。
なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは、受け付けておりません。
賞品の発送について
当選者には上記手法にて当選の旨をご案内したのち、専用のフォームから、発送先情報(お名前、ご住所、お電話番号等)をご登録いただきます。当選者への賞品の発送は事務局よりご連絡いたします。 都合により賞品の発送が多少遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
賞品の発送にあたり、発送方法・発送日程・時間帯指定等のご希望にはお答えできませんので、予めご了承ください。
応募要項
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみ応募ください。
事務局が応募要項を満たさないと判断した場合、応募は無効となります。
また、当選後に事務局が応募要項を満たしていないと判断した場合、応募及び当選を無効とさせていただき、事務局は参加者に対して当選賞品などの返還請求ができるものとします。
- 当キャンペーンへの参加は、日本国内にお住まいの20 歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
- 当キャンペーンの当選権利は、お一人様につき1 回までとさせていただきます。仮に複数のSNS アカウントで当選された場合でも、当選の権利は1 回のみ有効となりその他は無効とさせていただきます。
- その他、当キャンペーンへの参加を通じて取得される情報は、当選連絡、賞品発送の他、キャンペーン運用に関わる事項と、その他調査用のデータとして利用させていただきます。予めご了承ください。
注意事項
以下のいずれかに該当する場合、応募及び当選権利は無効とさせていただきます。
- 事務局からの連絡が不到達の場合
- 事務局からの連絡に対し、期日までに返信いただけない場合
- 応募者の住所が不明、連絡不能等の理由により、賞品、当選通知および当選書類のお届けが出来ない場合
- 事務局が定める応募要項を満たさない場合
- 当キャンペーンへの応募にあたり、不正行為(※)を働いたことが発覚した場合
※ 不正行為とは、キャンペーンサイトへの不正なアクセス、SNS のアカウントやメールアドレスを不正に取得したり大量に取得する行為、名前や SNSのIDその他の情報を偽って応募・登録したりする行為などをさします。
※セイコーエプソングループの方のご応募はご遠慮ください。
投稿回答、コメントに関する注意
当キャンペーンに参加される際には、以下の注意事項をよくお読みになったうえで回答、コメントを投稿してください。
投稿された回答、を事務局が不適切と判断した場合は、非表示対応させていただくことがございます。なお、回答、コメントの掲載状況・掲載可否等に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
投稿された回答、コメントの著作権は投稿者に帰属しますが、当利用規約で示す目的と範囲において当社および事務局が投稿された回答、コメントを利用する場合があります。
当社および事務局は、投稿された回答、コメントを宣伝やプロモーションの目的で、テレビ、新聞、雑誌、インターネット、SNS、その他の媒体において優先的に無償で使用する権利を、1~2 年間を限度に保有します。なお、使用にあたっては SNSのID等を表示いたします。
投稿された回答、コメントは、キャンペーンサイトへの掲載時に一部リサイズやトリミング等の修正・加工及び複製を行う場合がありますので、ご了承ください。
当キャンペーンに投稿された回答、コメントについて第三者との間に紛争等が生じた場合には、参加者の責任と費用負担で解決するものとします。
参加者の責任
- 当キャンペーン参加者が投稿した回答およびコメントに関して、その参加者は、第三者の知的財産権その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。
- 参加者が投稿したコメントおよび画像によって、他の参加者や第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は被害者に対してその損害を賠償する責任があります。
- その参加者が被害者に対してその損害の賠償を行わないときは、事務局は被害者に代わり当該参加者に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
- 参加者が当利用規約に反した行為または不正もしくは違法な行為によって、当社および事務局に損害を与えた場合、当社および事務局は参加者に対し、損害賠償請求を行うものとします。
投稿の削除
以下のいずれかに該当すると事務局で判断した場合、事前の予告なしに該当の投稿を削除する場合があります。
また、以下に該当する応募は無効とさせていただきます。
- 内容が同一で、重複している投稿
- 当社もしくは事務局の信用を傷つけたり、業務を妨害する恐れのある投稿
- 法令違反の恐れがある、もしくは不正または違法と思われる投稿
- 虚偽の名称や内容を含むと思われる投稿
- 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく恐れのある投稿
- 他人の名誉または信用を毀損、または誹謗中傷する投稿
- わいせつ、暴力、残虐な表現が含まれる投稿
- 公序良俗に反する投稿
- 他者のプライバシーを侵害したり、個人情報を含む投稿
- 当キャンペーンの運営を妨げたり、他のキャンペーン参加者に迷惑をかける恐れのある投稿
- 当キャンペーンとは関係のない営業行為、営利を目的とした情報を含む投稿
- その他事務局が不適切と判断した投稿
キャンペーンの変更・中断・中止について
当キャンペーンは、以下のいずれかが起こった場合や事務局の判断において、参加者への事前告知なく当キャンペーンの内容を変更・中断・中止したり、アドレス(URL)を変更することができるものとし、参加者はこれに承諾します。その結果、参加者、または第三者が被った損害については、当社および事務局は一切責任を負いません。
- 定期的、または緊急にハード・ソフト等の保守・点検を行う場合
- システムの不具合等により、当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- コンピュータシステムの不良、および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により当キャンペーンを運営できなくなった場合
- 火災、停電等により当キャンペーンを運営できなくなった場合
- 地震、洪水、津波、噴火等の天災により当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 法律、法令による規制、官公庁の指導等により当キャンペーンが運営できなくなった場合
- SNS の規約の変更、仕様の変更、SNS におけるシステムの不具合、SNS による当キャンペーンへの規制、指導、なんらかの措置等により、当キャンペーンが運営できなくなった場合
- その他、運営上、あるいは技術上、事務局が当キャンペーンの変更・中断・中止を判断した場合
個人情報の取り扱いについて
お客様の個人情報は当社の個人情報保護方針に基づき安全かつ適切に管理いたします。お客様にご送付いただいた個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
- 当選者への通知、賞品の発送にかかわる連絡への利用
- 商品、サービス向上の目的で、個人を特定しない統計的情報としての利用
- お客様からのお問い合わせに対応するため
- その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた内容のため当社では、法令の定めに基づき個人情報を開示または提供する場合を除き、個人情報を本人のご同意なく上記の利用目的以外で使用することや、第三者へ提供することはございません。 また、上記利用目的の範囲内において、お客様の個人情報の一部または全部を外部業者へ委託させていただくことがございます。
※当社の個人情報の取り扱いについてはエプソンのホームページにてご確認ください。
https://www.epson.jp/privacy/
※お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
お問い合わせフォーム
受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、当社指定休日を除く)
受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。
免責
- 当社および事務局は、当キャンペーンが稼動するシステム機器等の障害やシステムの不具合が発生した場合、誠意をもって速やかに復旧作業をいたします。
- 前項のシステム機器等の障害やシステムの不具合によって参加者または第三者が何らかの損害を被った場合でも、当社および事務局の故意もしくは重過失によるものでない限り、当社および事務局はその一切の責任を負わないものとします。
- 当社および事務局は、参加者の希望に応じて提供されたものであるか否かにかかわらず、当キャンペーンまたは参加者宛て電子メールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。
- 上記のほか、参加者が当キャンペーンへの参加により何らかの損害を被った場合であっても、当社および事務局は、当キャンペーンの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社および事務局に故意または重過失がない限り、責任を負いません。
- なお、当利用規約に基づく当キャンペーン参加に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、当利用規約のうち、当社および事務局の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社および事務局は、故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。
協議
当利用規約に記載のない事項および記載された項目について疑義が生じた場合は、両者誠意をもって協議することとします。
合意管轄
当社と利用者の間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
賠償責任
応募内容、その他当キャンペーンの利用に関連して参加者と第三者との間に紛争が発生した場合に、参加者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当社および事務局に一切損害を与えることのないようにするものとします。万一、当社または事務局に損害を与えた場合は、当該参加者に対し、損害賠償の請求ができるものとします。
賠償責任
応募内容、その他当キャンペーンの利用に関連して参加者と第三者との間に紛争が発生した場合に、参加者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当社および事務局に一切損害を与えることのないようにするものとします。万一、当社または事務局に損害を与えた場合は、当該参加者に対し、損害賠償の請求ができるものとします。
≪事務局≫
「ORIENT STAR X'mas Campaign!」運営事務局
お問い合わせ先:orientstar-cp@agilemedia.jp
(受付時間 11時~17時 土日祝日年末年始)