以下のメッセージが表示されて、「エプソンダイレクトショップ」 への登録や、ログインができない場合の確認点を説明します。
申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、ご指定のページを表示することができませんでした。お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。
申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。
「エプソンダイレクトショップ」 では Cookie の機能を使用しています。
Cookie の機能が使用できない設定になっている環境では、「エプソンダイレクトショップ」 への登録やログインができない場合があります。
「エプソンダイレクトショップ」 への登録時やログイン時には、Cookie の機能を制限する設定を解除する必要があります。
確認内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。
▼ ブラウザーの設定
▼ インターネットセキュリティー関連ソフトの設定
「エプソンダイレクトショップ」では、セキュリティー保持のため、約30分以上同じ画面を表示したままの場合、通信エラー(タイムアウト)になる場合があります。
エラーが発生している場合には、お手数ですがこちらより再度「エプソンダイレクトショップ」会員登録・ログインを行ってください。
ご使用のブラウザーソフトで、Cookie の機能が使用できる設定になっていることを確認します。
ご使用のブラウザーソフトにより、確認内容が異なります。
該当の項目をクリックしてご参照ください。
≫ Internet Explorer で Cookie を有効にする方法
≫ Safari で Cookieを有効にする方法
ウィルスチェックソフトなどで Cookie の使用を制限する設定があります。
セキュリティーソフトを導入している場合は、以下の状態にしてから再度ログインを試します。
・ セキュリティーの設定を一時的に変更する
・ セキュリティーソフトの動作を無効、または終了する
※ セキュリティーソフトを無効にしてご確認いただいた後は、必ず元の設定に戻してください。特に、動作を無効にした場合はお気をつけください。
※ 設定の詳細は、ご使用のセキュリティーソフトのマニュアル等をご参照ください。
上記内容を全てご確認いただいても、エラーが回避されない場合お手数ですが、「エプソンダイレクトショップ」にご登録のEメールアドレスから、下記の内容でご連絡ください。
送信先:privacy-ns@epson.jp
件 名:長時間・・・で登録できない
または
長時間・・・でログインできない
本 文:
1. ご氏名
2. E メールアドレス
3. ご利用環境 (わかる範囲内でお答えください。)
・ WEB ブラウザー名 (インターネット閲覧ソフト) とバージョン
・ ブラウザーで設定しているセキュリティーレベル
・ ウィルスチェック/インターネットセキュリティーのソフト名とバージョン
・ ウィルスチェック/インターネットセキュリティーソフトで、 Cookie に関わる項目の設定内容
・ パソコンの OS 名 ( Windows か Macintosh かなど) とバージョン
・ パソコンのメーカー名と型番
・ インターネット接続環境 ( アナログ回線 ・ ISDN ・ ADSL ・CATV ・ LAN 等)
・ お客様がアクセスした時間帯について
・ お客様がアクセスした URL について