- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
エプソンは、会計事務所・バックオフィス部門の『コネクテッド・オフィス』化戦略の一環として、業務アプリケーション「財務応援 R4」シリーズのサブスクリプション型ラインアップとクラウドサービス機能を拡充し、経理業務の生産性向上やテレワーク対応を支援します。
従来の1ユーザー版に、クラウドデータ共有機能に対応した「ライト・プラス」「プレミアム」を追加し、ラインアップを拡充します。これにより、サーバー環境がなくても複数の経理担当者や管理者での利用はもちろん、自宅と会社で利用するなどのテレワークでの働き方を支援します。また、ネットワーク対応オプションを追加いただくことで、複数メンバーでの同時入力も可能になります。
さらに、従来の「ライト」版に安心サポートメニューを付帯した「ライト(安心サポート付き)」モデルも追加し、導入初年度やメンバーの入れ替えがあった際に、より安心してお使いいただける環境を提供します。
会計事務所向けに用意した新サービスにより、会計事務所の月次決算業務フローをデジタル化し、クラウドプラットフォームを活用した現場の資料回収の早期化やテレワーク対応を支援します。
会計事務所とその顧問先企業をクラウド上でR4財務データの共有を行う従来の「Weplat データ共有サービス」の機能を拡張し、R4財務データだけではなく、Microsoft® Officeのファイルや証憑画像データなどの共有を可能にし、汎用性を高めました。これにより、会計業務に付随した関連資料を持参したり郵送したりする手間をなくし、業務効率化とともに紛失リスクを低減します。また、インターネット環境さえあればどこにいても資料のやり取りができるようになるため、会計事務所と企業のテレワークを支援します。
なお、価格は従来のまま「スターターライセンス(10会社データまで):48,000円(税別)~/年」と「ボリュームライセンス(追加40会社データ):72,000円(税別)~/年」の2種類となります。詳しくはエプソンホームページをご確認ください。
www.epson.jp/products/ac/weplat/data.htm#anchor05
「R4シリーズ」は、クラウドとハードウェアプラットフォームを活用して、バックオフィス業務(会計・税務・人事・総務)の処理に必要なインプット情報(取引情報・証憑類)から、アウトプット情報(申告・申請手続き)のデジタル化によるワークフローの自動化を実現する、業務アプリケーションソフトです。「R4シリーズ」をコアソリューションに、全国の約10,000件の会計事務所※1と共に、中小企業経営の成長を支援しています。
※1:2020年3月末時点の当社アプリケーションをご利用の会計事務所
『コネクテッド・オフィス』化戦略とは、ハードとソフト、クラウドプラットフォームによるエプソンの総合力で、会計事務所やバックオフィス部門のデジタル化戦略を融合した構想です。この構想は、エプソンの会計アプリケーション「R4シリーズ」をコアに、財務会計・税務申告・人事労務・総務管理の4つの業務領域でクラウドを活用することで周辺アプリケーションとのデータ統合を実現するものです。これにより、4つの業務領域における情報のインプットからアウトプットまでをデジタル化させ、業務の標準化と自動化によるワークフローの生産性向上を実現していきます。
本リリース上の他者商標の帰属先は、商標について(www.epson.jp/trademark/)をご確認ください。
以上
記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。