- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
エプソンは、ビジネス向けA4インクジェットプリンターの新商品として『PX-S730』を2022年10月20日、『PX-S887』『PX-M887F』の2機種を2022年11月10日より発売します。
『PX-S730』
『PX-S887』
『PX-M887F』
ニューノーマル時代の新しい働き方が広がる中、オフィス・在宅での業務に加え、小売業、飲食業、医療現場などでは、多くの書類出力が行われております。これらの業務において、耐久性に優れ、高速印刷が可能なビジネスインクジェットプリンターは、さまざまなシーンで利用され、お客様の業務効率化にも貢献しています。
今回の新商品は、印刷枚数の多い業務でも快適にご利用いただけるよう、コンパクト設計による設置性はそのままに、耐久性と速度をさらに向上しました。
また、インクジェットプリンターの特長でもある低消費電力により、お客様の業務における環境負荷低減にも貢献します。
耐久性は、従来機「PX-S740」の8万ページ※1から10万ページ※1へ向上。ハードユースが要求されるビジネス現場だからこそ、安心の耐久力で業務プリントをしっかりサポートします。
PrecisionCoreプリントヘッドを搭載し、カラー約11ipm/モノクロ約21ipm※2と印刷スピードも向上しました。
また、Wi-Fi®5GHzにも対応し電波干渉を軽減できるため、さまざまな機器を置いているオフィスでも安定した通信が可能です。在宅ワークの需要に対応する、モバイル端末への連携、カラー液晶パネルを搭載し使い勝手も向上、働き方の変化に合わせたお客様のプリント業務に貢献します。
店舗や病院のカウンターなど狭いスペースにもすっきりと収まるコンパクトサイズ。高さも抑え、圧迫感なく設置が可能で、小さなオフィスでも棚などに無理なく設置して使用することが可能です。
耐久性は、従来機「PX-S885/M885F」の15万ページ※1から2倍の30万ページ※1に向上。さらに、オプションの増設カセットを最大3段装着することで、1,980枚までの給紙が可能となり、用紙補給の手間を軽減し、高生産性を実現します。
『PX-M887F』は、業務用ドキュメント用スキャナーアプリケーション「Document Capture Pro」※3を使用することで、紙文書の電子化などのスキャン業務をさらに効率化できます。現在提供中のVer 3.2.1では、有償ライセンス※4を購入いただくことで、PDF作成などにおいて高品質な変換機能の搭載やスキャン後の検索性を向上させるインデックス機能を拡充することができます。
PrecisionCoreプリントヘッド搭載により、カラー/モノクロともに約25ipm※2と印刷スピードが向上しました。ファーストプリントも高速で、最初の1枚がカラー5.3秒※2/モノクロ4.8秒※2なので、接客業務においては、お客様の待ち時間を短縮できます。
さらに、A4サイズまでの単票紙はもちろん、手差しトレイを使えば垂れ幕や横断幕に使う長尺用紙への印刷も可能。最小幅64mmから対応し、小売業などで使うB6ハーフサイズのプライスカードなども簡単に作成できます。
また、赤色の発色性向上により、飲食業において店内のPOP、メニュー表などを色鮮やかに表現します。メニューのこだわり、料理のおいしさをお客様に感じていただけます。
フレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト/一部のコラボ光で提供されるデータ通信サービス「データコネクト」上でIPファクスの送受信も可能になりました※5。「データコネクト」でIPファクスを使用することで、通信時間と通信コストの削減を実現します。
※1:耐久枚数に記載したページ数もしくは5年のいずれか早く達した場合に寿命になります。耐久性の数値は参考値。印刷可能ページ数は、印刷環境や印刷の仕方(用紙サイズ、電源の頻繁な入切など)によって変動し、この数値より少なくなることがあります。また、『PX-S887/PX-M887F』を製品寿命までお使いいただくには、定期交換部品が別途必要です。
※2:測定データおよび測定条件につきましては、エプソンのホームページをご覧ください。
※3:『PX-S730』『PX-S887』は非対応です。
※4:有償ライセンスについては2023年1月下旬に発売を予定しております。
※5:データコネクトは、送受信側の両社が、NTTのフレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライトに契約している場合のみ利用できます。「データコネクト」「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」は、NTT東日本/西日本のサービスです。
本リリース上の他者商標の帰属先は、商標について(www.epson.jp/trademark/)をご確認ください。
紙へのプリントに深く関わってきたエプソンは、インク吐出に「熱を使わない」プリンターを広くご利用いただくことが、環境対策のひとつと考えます。
熱を使わずにインクを吐出する、エプソン独創の「Heat-Free Technology」を採用したピエゾ方式インクジェットプリンターは他のプリント方式に比べてシンプル構造と低消費電力を実現。また、ファーストプリントが速く、交換部品も少ないプリンターは低環境負荷とともに高生産化にも貢献します。
*当社マイクロピエゾの原理的優位性の説明であり、インクジェットプリンターの商品性能の説明ではありません。
詳細はwww.epson.jp/products/environment/heatfree/をご覧ください。
以上
記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。