- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
下記の通りご案内をしております「エプソン ビジネスプロジェクターHDBaseT対応機種の不具合に関するお知らせ」の対応につきましては、2023年8月31日をもちまして終了させていただきました。何卒ご了承の程お願いいたします。
平素はエプソン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社プロジェクターの下記の対象商品におきまして不具合が発生することが判明いたしました。
大変お手数をおかけいたしますが、お手持ちの製品の製品名およびシリアル番号をご確認いただき、対象製品に該当する場合は、無償修理対応の受付を行いますので、下記の「エプソン ビジネスプロジェクター特別対応受付専用窓口」までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
ご愛用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
製品名 | 対象シリアル番号 | |
---|---|---|
EB-L1100U | X2XN660001L ~ X2XN759999L | |
EB-L1300U | X2WV660001L ~ X2WV759999L | |
EB-L1500U | X2YQ690001L ~ X2YQ759999L | |
EB-L1405U | X2Y5660001L ~ X2Y5759999L | |
EB-L1505U | X2YW690001L ~ X2YW759999L | |
EB-5530U | X3UG6Y0001L ~ X3UG759999L | |
EB-5520W | X3UV6Y0001L ~ X3UV759999L | |
EB-2265U | X3KT6Y0001L ~ X3KT759999L | |
EB-2165W | X3LP6Y0001L ~ X3LP759999L |
上記以外の商品では本不具合は発生しません。
※シリアル番号(製造番号)は、以下いずれかの方法でご確認いただけます。
HDBaseT経由での制御を有効にした場合、スタンバイ状態で電源が故障し、起動不能に至る恐れがあることが判明いたしました。
(【拡張設定】-【HDBaseT設定】-【制御通信】を"オン"に設定した場合に発生。)
なお、発火や発煙など安全性に関わる現象には至りません。
対象商品につきましては、お客様先に訪問してファームウェアのアップデート作業を行います。
<対応の流れ>
なお、下記のサイトでファームウェアを公開しております。
お客様自身でファームウェアをアップデートいただく場合、更新手順をご参照いただき、バージョンアップをお願いいたします。
・EB-L1100U/EB-L1300U/EB-L1405U/EB-l500U/EB-L1505U |
ダウンロードページへ
別ウインドウで開きます |
・EB-5530U/EB-5520W |
ダウンロードページへ
別ウインドウで開きます |
・EB-2265U/EB-2165W |
ダウンロードページへ
別ウインドウで開きます |
「エプソン ビジネスプロジェクター特別対応受付専用窓口」 TEL:0120-411-636 【受付時間】 月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く) |
|
上記受付窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件にかかわる対応業務のみに使用いたします。また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、適正な管理を行っております。
弊社の個人情報の取扱についてはエプソンのホームページにてご確認ください。http://www.epson.jp/privacy/
お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
お問い合わせフォーム 受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、弊社指定休日を除く)
受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。
以上