お知らせ

Epson Connect(プリント、スキャンに関するサービス) メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

平素はEpson Connectをご利用いただき有難うございます。

Epson Connectサーバーサービスの定期メンテナンスに伴い、以下の時間帯でサービスが停止いたします。
メンテナンス期間中は下記「影響範囲」に記載しているサービスがご利用いただけなくなります。
当サービスをご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

2019年2月8日
エプソン販売株式会社

■停止対象サービスと停止期間

※時刻は24時間制で表記しています。

停止期間:2019年2月25日(月)0:00~6:00

※作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

■影響範囲

サービス サービス停止の影響範囲
Epson Connectのセットアップ エラー画面が表示されます。
・インターネットまたはEpson Connect が一時的に利用できません。しばらくしてからやり直してください。
・Epson Connectのメンテナンス中です。
ポータルページ メンテンナンス中を表示します。
ユーザーページ メンテンナンス中を表示します。
メールプリント メンテナンス中は印刷メールの受付が出来ないため、メンテナンス中であることを伝える返信メール(英文メール含む)が送付されます。
また、メンテナンス前に受信した未印刷のメールは、メンテナンス終了まで出力遅延が発生します。
印刷途中で停止したジョブは、サービス回復後に最初のページから再印刷されます。
リモートプリントドライバー 「サーバーがメンテナンス中か、一時的に通信できなくなっています。」を表示します。
iPrint リモートプリント 「サーバーがメンテナンス中か、一時的に通信できなくなっています。」を表示します。
スキャン to クラウド プリンターの操作パネル状にメッセージが表示されます。
「サーバーとの通信に失敗しました。」を表示します。
音声印刷 (for Amazon Alexa , for Google Assistant) 「プリンターにアクセスできません。しばらくしてからやり直してください。」
とういうメッセージが発声されます。