多くのお問い合わせいただく内容の解決策をご案内しています。お困りの項目を以下からご選択ください。
Windows 11 対応について
こんなお困りごとはありませんか?
- 「現在使っている機器はWindows 11に対応するのか知りたい」
- 「実際にWindows 11のコンピューターに導入する手順を知りたい」
対処法はこちら!
エプソン製品のWindows 11対応情報を公開しております。
お手持ちの機器の対応に関する情報は、こちらのページでご確認ください。
こんなお困りごとはありませんか?
- 「USB接続で使っていると、エプソンプリンタウィンドウの表示が【調査中】から【通信エラー】となって印刷ができない」
対処法はこちら!
こんなお困りごとはありませんか?
- 「USB接続で印刷時、英文字の定型文が印刷される」
POST /ipp/print HTTP/1.1
Connection: Keep-Alive
Content-Type: applicaton/ipp
User-Agent: Windows Internet Print Provider
Content-Length: 428
Host: localhost
対処法はこちら!
こんなお困りごとはありませんか?
- 「USB接続で使っていると、スキャン機能を使うために【EPSON Scan】または【Epson Scan2】を起動しても、【通信エラー】となってスキャン操作ができない」
対処法はこちら!
こんなお困りごとはありませんか?
- 「Windows 11でEPSON Scanを起動したら、メニューやスキャン操作のボタン表示がおかしい」
[例]
対処法はこちら!
Windows 11/Windows Server 2022環境で、EPSONScanの一部のボタンが表示されません。
どうしたらよいでしょうか
(注)本現象はスキャナードライバーとして[EPSON Scan]を使う機種が対象です。
[EPSON Scan2]を使用する機種では発生いたしません。
macOS Sonoma(14.x) 対応について
こんなお困りごとはありませんか?
- 「現在使っている機器はmacOS Sonoma(14.x)に対応するのか知りたい」
- 「実際にmacOS Sonoma(14.x)のコンピューターに導入する手順を知りたい」
対処法はこちら!
エプソン製品のmacOS Sonoma(14.x)対応情報を公開しております。
お手持ちの機器の対応に関する情報は、こちらのページでご確認ください。