医療現場に「長い安心」と「もしも!の時の安心」を。ヘルスケア向け7年サービスパック安心をプラス!

「ヘルスケア向け7年サービスパック(安心をプラス!)」とは?

医療現場のIT機器にかかわるお悩みを解決する長期サポート型の出張保守サービスです。

医療現場のよくあるお悩み

Case1
長期にわたり使用していたIT機器が故障した。保守期間外により修理できず、結局新しい機器を購入し、設定作業工数も発生した。

長期にわたり使用していたIT機器が故障した。保守期間外により修理できず、結局新しい機器を購入し、設定作業工数も発生した。

Case2
業務中の不注意でIT機器に誤って液体の薬品をこぼしてしまった。保守対象外となり有償となってしまった。

業務中の不注意でIT機器に誤って液体の薬品をこぼしてしまった。保守対象外となり有償となってしまった。

Case3
さまざまなメーカーのIT機器が混在している。不具合発生時、問い合わせ先を特定するまで時間がかかる。

さまざまなメーカーのIT機器が混在している。不具合発生時、問い合わせ先を特定するまで時間がかかる。

「ヘルスケア向け7年サービスパック(安心をプラス!)」なら
もしも!の時も安心

修理料金が全額無償!

修理料金が全額無償!(注1)

通常修理だけでなく物損対応(注2)も含みます。

  1. (注1)消耗品・定期交換部品、リフレッシュキットおよび他社製品は対象外となります。
  2. (注2)詳しくは保守サービス規約(PDF形式:1.08MB)新規ウインドウで開きますをご確認ください。
出張修理回数制限なし!

出張修理回数制限なし!

お客様のご指定の場所にサービスエンジニアを派遣し、その場で修理を行います。しかもご利用回数制限はございません。

さらに!3つの安心をご提供いたします!
安心ポイント1
5年サポートが一般的
7年間
長期間サポートで安心!

長期化している電子カルテシステムの使用年数にあわせ、IT機器の保守期間を7年間でご提供いたします。

安心ポイント2
物損対応なしが一般的
物損対応
付きで安心!

落下破損・水こぼし・火災・落雷などへの
物損対応も付帯するため、安心してご利用いただけます。

安心ポイント3
IT機器毎に問い合わせ先があるのが一般的
問い合わせ先が
一本化でき安心!

IT機器を同じメーカーで揃えることができるため、問い合わせ先が一本化され、問い合わせにかかわる工数を削減できます。

院内の入出力機器全てを
カバーする豊富なラインアップ

保守サービス内容

サービス対象施設 病院、診療所、歯科医院、介護老人保健施設、薬局、助産所、鍼灸院、マッサージ院、整骨院、接骨院、美容医院、医療従事者育成機関等
訪問可能時間 月曜日~金曜日 9:00~17:30(祝日・弊社指定休日を除く)
製品別保守サービス価格表
パソコン(注1)
対象製品 保守サービス型番 標準価格(税込)
デスクトップ HEDPCDHR7 31,350円
ノート・タブレット HEDPCNHR7 35,200円
ディスプレイ(注2) HEDPCMHR7 15,400円
プリンター
対象製品 保守サービス型番 標準価格(税込)
PX-S7110/PX-S7110P(A3カラー) HPXS711HR7 127,600円
PX-S887(A4カラー) HPXS887HR7 90,200円
PX-S382(A4モノクロ) HPXS382HR7 63,250円
スキャナー
対象製品 保守サービス型番 標準価格(税込)
DS-531(A4 シートフィード) HDS531HR7 80,850円
DS-1630(A4 フラットヘッド) HDS1630HR7 53,350円
ラベルプリンター
対象製品 保守サービス型番 標準価格(税込)
CW-C4020(4インチ幅ロールモデル) HCW4020HR7 122,100円
ディスク デュプリケーター
対象製品 保守サービス型番 標準価格(税込)
PP-100III(書き込み+レーベル印刷対応) HPP1003HR7 239,800円
  1. (注1)以下のパソコン製品は本サービス対象外となります。
    エントリーサーバー:SV1000
    デスクトップPC:Pro9100
    タッチパネル液晶一体型PC コンパクトタイプ:ST55E、JS55
    ノートPC:NJ4400E-2、JN4300-2、NA710E
    タブレットPC:JT40-2
    ディスプレイ:LD22W83LJ、LD16W61、LD1773/LD1773J、LD1975/LD1975J
  2. (注2)タッチパネル液晶一体型PC ドッキングスタンドタイプやタブレットPCに、タッチ対応ディスプレイを搭載する際も、ディスプレイのサービス型番(HEDPCMHR7)を併せてご購入ください。

ご留意事項

  • 「ヘルスケア向け7年サービスパック(安心をプラス!)」は対象の製品本体と同時にご購入ください。
  • 本サービスパックは、エプソンダイレクトショップ(エプソン直販サイト)でのお取り扱いはございませんのでご注意ください。
  • 本サービスの開始日は、製品本体の「購入・導入年月」からとなります。なおサービスを利用するには、利用登録が必要です。
  • 物損対応(落下破損・水こぼし・火災・落雷など)について、詳しくは保守サービス規約(PDF形式:1.08MB)新規ウインドウで開きますをご確認ください。
  • 本サービスは定期交換部品を含まないサービスパックです。
  • 本サービスは、駆けつけ時間対応を保証するものではありません。パーツの種類によっては、修理完了までにお時間がかかる場合がございます。
  • 製品の設置場所が離島・山間部等の遠隔地の場合は修理発生時に別途交通費が必要となります。その他、保守サービス適用範囲外および注意事項をご確認ください。

保守サービスご利用の流れ

まずはご購入

エプソン製品取り扱い代理店、
その他Webショップ等で対象製品と同時にご購入ください。

エプソン製品取り扱い代理店、その他Webショップ等で対象製品と同時にご購入ください。
ご購入後は

サービスパックを利用するには、利用登録が必要です。登録手続きが未完了の場合、本サービスの対象外となります。購入後は必ず利用登録をお願いします。

よくあるご質問

Q
すでに購入済みの製品でも利用できますか?
A

本サービスは、製品本体と同時にご購入いただける定額保守サービスですので、ご購入済みの製品ではご利用できません。

Q
購入するだけで保守サービスは受けられますか?
A

エプソンサービスパックを利用するには、利用登録が必要です。登録手続きが未完了の場合、本サービスの対象外となりますので、速やかに利用登録をお願いします。詳しくは、ご購入後に納品されるパッケージの「ご利用方法・注意事項」をご覧ください。

Q
パソコン、プリンターなどを複数台購入の場合、保守番号を一つにまとめられますか?
A

30台以上まとめてご購入の場合は保守番号を一つにまとめることが可能です。ご購入前に販売店様へお問い合わせください。

購入をご検討の方へ
「ヘルスケア向け7年サービスパック(安心をプラス!)」は、
エプソン製品取り扱い代理店、その他Webショップ等で対象製品本体(注3)と同時にご購入ください。
  1. (注3)電子カルテシステム等、お使いのシステムとの連携可否を事前にご確認ください。