EPSON

エプソンダイレクトショップWeb法人会員
 
 

エプソンダイレクトショップ ヘルプ

登録後の確認内容
ログインできない場合について

「エプソンダイレクトショップ」 へログインができない

「ログインに失敗しました」というエラーメッセージが表示されて、「エプソンダイレクトショップ」 へのログインができない場合の確認点を説明します。

詳細

***メッセージ*********************
ログインに失敗しました。
エプソンダイレクトショップをご利用の場合こちらから
********************************

「エプソンダイレクトショップ」 へのログインができない場合の、主な原因を以下に記載します。

・ ブラウザーの設定が、「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていません。
・ ログイン画面で入力した ID とパスワードが、登録のものと異なっています。

原因 1

■原因

ブラウザーの設定が、「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていないことが考えられます。

ログインという操作をしているときに、このメッセージが表示されてしまうのは、 ブラウザーの設定が 「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていないことが原因と考えられます。

■確認内容

ご使用のブラウザーソフトの設定内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

≫ Internet Explorer で Cookie を有効にする方法
≫ Safari で Cookieを有効にする方法

原因 2

■原因

入力した ID に全角文字が含まれている可能性があります。

※ 例

OK NG
netshop123 netshop123 数字が全角
  netshop123 アルファベットが全角
  netshop123 アルファベットも数字も全角

■確認内容

ID とパスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。

パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 キーボードの、 「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せて確認します。

■原因

入力したパスワードに全角文字が含まれている可能性があります。

■確認内容

パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 パスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。キーボードの、「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せて確認します。

登録した ID とパスワードは半角英数字で入力ください。

■原因

入力した ID かパスワードが、登録の内容と異なっている可能性があります。

・ 小文字で登録した内容を、大文字で入力している可能性があります。

※ 例

登録 入力
netshop123 NETSHOP123

・ 大文字で登録した内容を、小文字で入力している可能性があります。

※ 例

登録 入力
NETSHOP123 netshop123

・ 登録した内容と異なるものを、入力している可能性があります。

※ 例

登録 入力
netshop123 netshop

■確認内容

ID とパスワードを削除し、再度入力します。

パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 キーボードの、「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せてご確認ください。

登録した ID の検索方法 とパスワードの再設定方法は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

≫ ログイン ID の検索方法
≫ パスワードの再設定方法


このページの先頭へ



© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp.