「ログインに失敗しました」というエラーメッセージが表示されて、「エプソンダイレクトショップ」 へのログインができない場合の確認点を説明します。
***メッセージ*********************
ログインに失敗しました。
エプソンダイレクトショップをご利用の場合こちらから
********************************
「エプソンダイレクトショップ」 へのログインができない場合の、主な原因を以下に記載します。
・ ブラウザーの設定が、「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていません。
・ ログイン画面で入力した ID とパスワードが、登録のものと異なっています。
■原因
ブラウザーの設定が、「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていないことが考えられます。
ログインという操作をしているときに、このメッセージが表示されてしまうのは、 ブラウザーの設定が 「エプソンダイレクトショップ」 にアクセスできる状態になっていないことが原因と考えられます。
■確認内容
ご使用のブラウザーソフトの設定内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。
≫ Internet Explorer で Cookie を有効にする方法
≫ Safari で Cookieを有効にする方法
■原因
入力した ID に全角文字が含まれている可能性があります。
※ 例
OK | NG | |
netshop123 | netshop123 | 数字が全角 |
netshop123 | アルファベットが全角 | |
netshop123 | アルファベットも数字も全角 |
■確認内容
ID とパスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。
パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 キーボードの、 「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せて確認します。
■原因
入力したパスワードに全角文字が含まれている可能性があります。
■確認内容
パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 パスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。キーボードの、「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せて確認します。
登録した ID とパスワードは半角英数字で入力ください。
■原因
入力した ID かパスワードが、登録の内容と異なっている可能性があります。
・ 小文字で登録した内容を、大文字で入力している可能性があります。
※ 例
登録 | 入力 |
netshop123 | NETSHOP123 |
・ 大文字で登録した内容を、小文字で入力している可能性があります。
※ 例
登録 | 入力 |
NETSHOP123 | netshop123 |
・ 登録した内容と異なるものを、入力している可能性があります。
※ 例
登録 | 入力 |
netshop123 | netshop |
■確認内容
ID とパスワードを削除し、再度入力します。
パスワードは隠し文字 (●●●) になって入力されるため、目視で確認することができません。 キーボードの、「Caps Lock」 がオンになっていないかなども、併せてご確認ください。
登録した ID の検索方法 とパスワードの再設定方法は、以下の項目をクリックしてご参照ください。