「エプソンダイレクトショップ」 へログインする際に必要な、「パスワード」の再設定方法について説明します。
※ 「エプソンダイレクトショップ」 登録完了のお知らせメールが届いていない場合には、パスワードの再設定ができません。
メールが届かない場合の確認方法は、以下の項目をクリックして参照します。
≫「エプソンダイレクトショップ」 登録完了のお知らせメールが届いていない場合の確認方法
「エプソンダイレクトショップ」 にログインする際は、登録の 「ログイン ID 」 と 「パスワード」 の入力が必要です。
控えをなくしてしまわれた等で 「パスワード」 がわからなくなってしまった場合には、「パスワード」 の再設定をすることができます。
「エプソンダイレクトショップ」では、お客様の大切な個人情報をお守りするという、プライバシーポリシーの観点から、弊社でお客様の「パスワード」を確認できないシステムになっています。
そのため、パスワード再設定のご案内は、ご登録いただいているパソコンの メールアドレス宛に、メールでお知らせします。
■「エプソンダイレクトショップ」パスワード再設定のご案内メール
件 名: 「エプソンダイレクトショップ」パスワード再設定のご案内
送信先: privacy-ns@epson.jp
※件名は、2008 年 4 月現在のものです。予告なく変更する場合がありますが、ご了承ください。
※「エプソンダイレクトショップ」会員規約が表示された場合は、画面下部の「次回の改定までエプソンダイレクトWeb法人会員規約を表示しない」にチェックを入れると、次からのログイン時には出てこないようになります。
・ ID
・ メールアドレス
・ 生年月日
※ ご入力内容とご登録情報が一致した場合は、ご登録いただいているメールアドレス(パソコン)宛に「パスワード再設定のご案内」メールを送付しております。ご確認ください。なお、1時間以上経過してもメールがとどかない場合は「個人情報相談窓口」までお問い合わせください。
※ メールに記載されたパスワード再設定用URLへのアクセス有効期限は24時間となっております。お早めにお手続きをお願いいたします。
※ 新しいパスワードは伏字(*)になっておりますが、手順11でご指定いただいたものが入力されています。
※ 「パスワード再設定のご案内」メールを受信するまでに、時間がかかる場合もあります。
■注意事項
※ ご指定のメールアドレス、生年月日で見つかったIDでは、一部「エプソンダイレクトショップ」サービスをご利用いただけない場合がございます。お手数ですが、エプソンダイレクトショップお問い合わせ窓口(privacy-ns@epson.jp)までお問い合わせください。
メールが届かない原因は、以下のことが考えられます。
・ ご入力されたID、メールアドレス、生年月日のいずれかが誤っている可能性があります。
・ 「ご使用の メールアドレス」 と 「ご登録の メールアドレス」が異なっている可能性があります。
※ 誤りなどがない場合には、ご登録の メールアドレスから、下記の内容でお問い合わせ窓口(privacy-ns@epson.jp)までご確認ください。
送信先: privacy-ns@epson.jp
件 名:パスワード再設定のメールが届かない
本 文:
1. パスワード再設定メールの確認実行日時
2. ログイン ID
3. ご氏名
4. メールアドレス
※「エプソンダイレクトショップ」 から送信したメールが、正しく配信されていない可能性があります。
時間をおいてから、再度パスワード再設定を実行します。