- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
インクジェットプリントは、表現意図や好みに合わせていろいろな種類の用紙を使い分けられるのも魅力ですよね(いろいろな用紙の使いこなしについては『いろいろな用紙のプリント設定』を参照)。写真プリントの用紙選びに関して、気を配っていることはありますか?
それだけ多くの種類の用紙を扱うとなると、その都度プリンタードライバーを設定するのは手間になりそうですね。
プリント設定といえば、Adobe® Photoshop®やLightroom®で画像を思い通りにプリントできる「Epson Print Layout」というプラグインソフトが登場しました。お使いになってみていかがでしたか。(Epson Print Layoutの基本操作についてはこちらを参照)。
「Epson Print Layout」を使うと、Photoshop®やLightroom®でレタッチしたり、閲覧している写真を、簡単な設定で思い通りにプリントすることができる。また、1枚の用紙に複数の写真をレイアウトしてプリントできる機能も搭載する。このほか、写真プリントを枠張りキャンバス風に仕上げられるハーネミューレ製フレームマウントキット「ギャラリーラップ」用のプリント設定を簡単に行うことも可能。舞山さんは「ギャラリーラップで枠張りキャンバス風に仕上げたあとメディウムなどを塗って油絵風にして額装すれば、写真の表現自体が変わっていくと思います。ぜひ使ってみたいですね」と語ってくれた(ハーネミューレ製ギャラリーラップの詳細はこちら)。
「SC-PX3V」によって、写真プリントはどのように変わると思いますか?
(注)Adobe、Lightroom、Photoshopは、Adobe Systems Incorporatedの登録商標または商標です。
(注)Macは、Apple Inc.の商標です。
(注)Windowsは、米国 Microsoft Corporation の、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。