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以下の場合に応じた対処方法をご確認ください。
1. 評価ボード「M-G32EV041」の赤色LEDが点灯してない場合
評価ボードのLEDが点灯していない状態は、センサーに電源が供給されていないことを示しています。
以下より、接続を確認してください。
1-1動作環境の確認
推奨環境以外での動作は保証できません。
動作環境を確認してください。詳細はこちらを参照してください。
1-2. 評価ボードとセンサーの接続確認
評価ボードとセンサーが正確に接続できているか確認してください。
1.3. USBケーブルの種類の確認
Type A to C のデータ通信用ケーブルを使用してください。
Type C to Cのケーブルは使用できません。
1-4. USBケーブルの確認
USBケーブルの破損や断線が疑われます。
USBケーブルを交換して接続をお試しください。
2. 評価ボード「M-G32EV041」の赤色LEDが点灯しているが、「Vibration Logger」の「Find」ボタンが赤く点灯している場合
この状態は、PC設定または「Vibration Logger」の設定に問題があります。
以下のことを確認してください。
2-1. USBケーブルの種類の確認
Type A to C のデータ通信用ケーブルを使用してください。
Type A to C の充電用ケーブルは使用できません。
2-2. USBドライバーの確認
コントロールパネルの「デバイスマネージャー」で「ポート(COMとLPT)」を選択し、COMポートの認識を確認してください。
FTDI社製USBドライバーがインストールされていない場合、COMポートを認識しません。同社の利用規約に従い、下記の方法にてインストールしてください。
2-3. COMポートの確認
PCのCOMポートが使用できなくなっている可能性があります。
別のCOMポートで接続をお試しください。
2-4. 起動中のアプリケーションの確認
COMポートの競合が起きている可能性があります。「Vibration Logger」とターミナルソフト等が同じCOMポートを選択している場合は正しく動作しません。ターミナルソフト等のCOMポートを閉じてから「Vibration Logger」を使用してください。
2-5. シリアル通信ポートの確認
PCとセンサのBaud Rateが一致していない場合、「Vibration Logger」 は正常に動作しません。
「Vibration Logger」の「Tool」メニューの「Serial Port Config」からBaud Rateを確認してください。Baud Rateの設定は「Vibration Logger ユーザーガイド」の「3.4 シリアルポートの設定」をご参照ください。
2-6. Ignore Serial Port 設定の確認
「Tool」メニューの「Serial Port Config」からIgnore Serial Portを確認してください。
Ignore Serial Portに設定されたCOMポートは使用できません。対象のCOMポートを「delete」ボタンを押してIgnore Serial Port 設定から削除してください。
3. 上記を確認しても計測できない場合
3-1. PCの再起動
PCのシステムが不安定になっている可能性があります。
PCの再起動を行い、計測をお試しください。
3-2. 他のPCで確認
複数台のPCをお持ちの場合は、他のPCでの計測をお試しください。
3-3. 「Vibration Logger」の再インストール
「Vibration Logger」が正常にインストールされていない、正しく設定されていない可能性があります。
再インストールをお試しください。
※再インストール前に必ず「Vibration Logger」をアンインストール(削除)してから、再インストールを行ってください。アンインストールする場合は、コントロールパネルの「プログラムと機能」で「Vibration Logger」を選択し、アンインストールを実行してください。