- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- 個人・家庭向けプリンター
各セミナーの詳細ページをご確認ください。
はい。有料セミナー、無料セミナーともに制限なくお申し込みいただけます。
いいえ。お申し込みいただけるのは、ご受講されるご本人様のみです。
キャンセル待ちは承っておりません。
他のお客様のキャンセルが発生しますと、ウェブサイトが再びお申し込み可能な状態となります。
申し訳ございません。申し込み受付はウェブサイトのみで承っております。
アーカイブ予定のあるセミナーは、セミナー詳細ページに記載しております。ご確認ください。
エプサイトID・パスワードは、エプサイトIDご登録時にご自身で設定していただきます。
これまでにご登録されたことがある方で、エプサイトID・パスワードがご不明な場合は、「エプサイトID・パスワードを忘れてしまいました。」をご確認ください。
お申し込みページの「必須」項目は全てご入力をお願いします。
また、緊急時に事務局よりご連絡させていただく場合や、教材を送付するセミナーもございますのでお名前/お電話番号/ご住所 は、もれなくご入力ください。
メールアドレスの受信制限を設定されている場合は、@exc.ehb.epson.co.jpを受信可能な設定にしておいてください。
メールアドレスの入力・送信後、しばらくしても登録用URLを記載したメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
メールアドレスが正しく入力されていなかった
メールアドレスにお間違えがないかご確認のうえ、再度送信を行ってください。
受信したメールが迷惑メールフォルダ等に移動してしまっている
お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。
受信制限を設定されている場合、@exc.ehb.epson.co.jpを受信可能な設定にしてください。
下記をご確認ください。
チェックもれや、必須項目箇所が入力されていない可能性がございます。
黄色字でエラー表示が出ている項目がないか、再度ご確認をお願いいたします。
お申し込みいただいたセミナー情報は、お客様の「エプサイトマイページ」に表示されます。
エプサイトマイページをご確認ください。
メールが届かない場合は以下のことが考えられます。
メールアドレスが誤って入力されている、または現在使用していないメールアドレスが登録されたままになっている
よくある誤り(例)… | 半角と全角の入力間違い メールアドレスの前後に余分なスペースがついている アルファベットと数字の入力間違い(O“オー”と0“ゼロ”) |
---|
受信したメールが迷惑メールフォルダ等に移動してしまっている
お申し込みされたセミナーを一度キャンセルし、ご希望の日時へお申し込みください。
キャンセル方法は、次の「申し込んだセミナーはキャンセルできますか。」をご確認ください。
「エプサイトマイページ」でキャンセルが可能です。ご予約されたセミナーのキャンセル可能期間をご確認の上お手続きください。
(詳しくは、「キャンセルについて」をご参照ください。)
キャンセル可能期間内に、エプサイトマイページにてキャンセル申し込みを行った場合、受講料全額を返金します。キャンセル可能期間は各セミナーの詳細ページをご確認ください。
お支払い済みのセミナーが以下の事由によりご受講できなかった場合の返金は以下の通りです。
事由 | 返金 | |
---|---|---|
1 | 弊社都合(講師都合を含む) により、全く実施出来なかった場合 |
全額返金します。 |
2 | 弊社都合(講師都合を含む)により、予定した日時で開催できなかった場合 |
原則返金はせず、以下のいずれかにて対応します。
|
3 | 弊社都合(講師都合を含む)により、連続セミナーの一部が実施できなかった場合 |
原則返金はせず、以下のいずれかにて対応します。
|
下記をご確認ください。
<エプサイトID確認・パスワード再設定手順>
「エプサイトマイページ」のログイン画面で、
【IDやパスワードを忘れたお客様】をクリック。
お申し込み時に登録されたメールアドレスを入力し、【送信】をクリック。
ご登録されているメールアドレスに、「ログインパスワード再設定のお知らせ」というメールが届きます。(メールが届くまでに数分かかる場合があります)
(パスワードをお忘れの方のみ)
手順③で確認したエプサイトIDと、画面に表示されている画像の文字列(数字やアルファベット)を入力し、【次へ】をクリック。
(パスワードをお忘れの方のみ)
新たに設定したいパスワードを入力し、【再設定する】をクリック。
(パスワードをお忘れの方のみ)
以上でパスワード再設定は完了です。完了後、以下の画面が表示されます。
エプサイトIDは、エプサイトプレミアムやエプサイトセミナーへ申し込みする際に、事前登録が必要となるユーザーIDです。Epson Global IDとは異なります。
下記をご確認ください。
【パスワード登録(再設定)とエプサイトIDの確認】からパスワードの再設定を行う際、1時間以上経過しても「ログインパスワード再設定のお知らせ」メールが届かない場合は、以下のことが考えられます。
それでも解決しない場合はエプサイトセミナー事務局にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
ログインするときに5回以上パスワードを間違えるとアカウントはロックされてしまいます。
1時間後に再度お試しください。パスワードを忘れてしまった場合は「エプサイトID・パスワードを忘れてしまいました。」をご参照ください。
エプサイトマイページ上部の「登録個人情報の確認・変更」で確認、変更することができます。
エプサイトマイページ上部の「ID・パスワード・メールアドレスの変更」で確認、変更することができます。
<メールアドレスの変更手順>
新たに登録したいメールアドレスを「新しいメールアドレス」欄と「確認用アドレス」欄に入力し、「メール送信」をクリックします。
手順①で新たに入力したメールアドレス宛に「【エプサイトID】 メールアドレス変更のお手続きについて」というメールが送信されます。
「【エプサイトID】 メールアドレス変更のお手続きについて」メール文内の「確認用URL」をクリックし、「メールアドレスの更新が完了しました」の画面が出たら変更完了です。
「エプサイトマイページ」上部の「ID・パスワード・メールアドレスの変更」で変更することができます。
受講料は、お申し込み時クレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
(ご利用いただけるクレジットカードの種類:VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)
領収書の発行はいたしません。クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書相当となります。
クレジットカードの利用明細書には「エプサイトご利用料金」と表示されます。
セミナーによって異なります。セミナーの詳細ページを確認ください。
「エプサイトID・パスワード/エプサイトマイページへのログイン」をご確認ください。
Microsoft® Teams®もしくはVimeoを使用して配信いたします。
詳細は各セミナーの「お申し込み完了のお知らせ」メールまたは「開催間近のお知らせ」メールでご確認ください。ご視聴方法の詳細は「オンラインセミナー視聴方法」をご確認ください。
大変申し訳ございません。録音・録画ともご遠慮いただいております。
一度退出のうえ、再度同じ視聴URLから入りなおしてご視聴いただけるかお試しください。
また、複数のセミナーをお申し込みされている場合は、別の開催回の視聴URLを選択していないかご確認ください。
なお、事務局側で配信停止トラブルが発生した場合は、ご視聴画面、またはご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
ボリュームが最小になっていないか、スピーカーの設定がミュートになっていないかご確認ください。また、イヤホン接続の場合はケーブルの抜き差しをお試しください。
なお、事務局側で配信停止トラブルが発生した場合は、ご視聴画面、またはご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
フォトライフを豊かにする、セミナー、フォトコンテスト、
写真展、イベント情報などをお届けします。