2005
インデックス
フォトギャラリー
レポート
レース戦績
スペック
年代別リンク 2009 2008 2007 2006 2004

2005年の記録

2005参戦概要 スペック レポート すべての結果

SUPER GT元年、タイヤスイッチ、エンジンの変更

2005年より全日本GT選手権(JGTC)はSUPER GTへと衣替えし、新たな歴史を刻んだ。レギュレーションの変更や予選でのスーパーラップの採用されるなど環境が変化する中、エプソン・ナカジマレーシングのこの年よりタイヤをダンロップにスイッチ。さらにHONDANSX勢はシーズン途中からツインターボからNAに変更。著しい変化に関わらず、タイヤデータの蓄積もないまま、データを集めながら健闘。第3戦セパンではターボながらNAのNSXに続いて予選2位。第4戦も予選2位と存在感を示した。第6戦ではポールポジションを獲得、決勝もラスト2周までトップを走り惜しくも2位という快走を示した。

中嶋悟コメント タイヤをダンロップタイヤにスイッチして新天地で臨んだシーズンでした。タイヤデーターがゼロからの挑戦でしたが、第6戦富士では、ポールを獲得。レースでは最後まで壮絶なトップ争いを繰り広げ、充分な戦いが出来ることを示せました。

2005 EPSON NSX ペーパークラフト

2005年のEPSON NSXは鮮やかなブルー基調のカラーリング。前年からシャシーも一新されたEPSON NSXのフォルムを1/24スケールモデルペーパークラフトで精巧に再現。

2005 EPSON NSX 上級版

  • データダウンロードPDFデータ(1.6M)
  • 作り方ダウンロードPDFデータ(1.5M)

2005 EPSON NSX 初級版

  • データダウンロードPDFデータ(1.1M)
  • 作り方ダウンロードPDFデータ(972K)