チャットで簡単お問い合わせ!
  • 自動応答は24時間、365日いつでも受付
  • オペレーターは月~土 9:00~17:30まで対応(注)
  • 写真や動画を送ってオペレーターに相談できる(注)

(注) 対応日・時間の詳細はチャットサービスご利用にあたっての注意事項 新規ウィンドウが開きます をご確認ください。 オペレーターの対応可能な窓口は製品カテゴリーについてをご確認ください。

  • 自動応答は
    24時間、
    365日
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    月~土
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LINEからお問い合わせ

スマートフォンやタブレットでご覧の方

【友だち追加】してお問い合わせ開始!

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(注)LINEアプリがインストールされていない場合は、
インストール案内に進みます。

パソコンでご覧の方

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お問い合わせ開始!

友だち追加のQRコード
LINEからのお問い合わせ手順
製品カテゴリーについて

WebチャットおよびLINEでの
お問い合わせ対象製品カテゴリーは下記の通りです。

自動応答 オペレーター対応

  • カラリオプリンター
  • エコタンク搭載モデル
  • ビジネスプリンター(インクジェットの一部機種)
  • ホームプロジェクター
  • ビジネスプロジェクター

自動応答

  • ビジネスプリンター(ページプリンターの一部機種)
  • GPSギア
  • Activity Tracker(活動量計)
  • ゴルフスイング解析システム(M-Tracer)

Webチャットからお問い合わせ

ステップ1

ご利用の機種を検索してください。

型番の調べ方はこちら

ステップ2

Webチャットをクリック/タップで
お問い合わせ開始!

Webチャットの画面イメージ

(注)チャットサービス非対応の機種にはWebチャットは表示されません。
製品カテゴリーはこちらをご確認ください。

Webチャットからのお問い合わせ手順
製品カテゴリーについて

WebチャットおよびLINEでの
お問い合わせ対象製品カテゴリーは下記の通りです。

自動応答 オペレーター対応

  • カラリオプリンター
  • エコタンク搭載モデル
  • ビジネスプリンター(インクジェットの一部機種)
  • ホームプロジェクター
  • ビジネスプロジェクター

自動応答

  • ビジネスプリンター(ページプリンターの一部機種)
  • GPSギア
  • Activity Tracker(活動量計)
  • ゴルフスイング解析システム(M-Tracer)

チャットならこんな便利な使い方!

思いどおりに
印刷できないけど
うまく言葉で伝えられない…

画像や動画を撮って
オペレーターに送信!

言葉では説明しにくいことも、チャットの写真・動画送信
機能を使って機器の状態やエラー画面などをオペレーター
に共有することができます。

こんな時に画像や動画をお送りください!

  • 印刷品質など、言葉では説明しにくい状態
  • 紙詰まりの状態
  • 操作パネルのエラー画面
LINEの画面イメージ

スマートフォンでの
文字入力が苦手…

音声入力機能でらくらく
文字入力!

スマートフォンに搭載の機能で話した言葉をそのまま
文章に変換できるので、文字の入力が苦手な方も
スムーズにお問い合わせができます。

(注)お使いのスマートフォンによっては対応していない場合があります。

LINEの画面イメージ

電話で教えてもらった
修理の申し込み先は
どこだったっけ…

LINEなら

トーク画面に
お問い合わせの履歴が残るから
いつでも見返せる!

トーク画面にオペレーターの説明やご紹介したFAQの
アドレスなどの履歴が残るので、必要な時にすぐ振り返る
ことができます。

LINEの画面イメージ

LINEからのお問い合わせ手順

1
スマートフォン

スマートフォンや
タブレットでご覧の方

友だち追加

アイコンをタップ!

(注)LINEアプリがインストールされていない場合は、
インストール案内に進みます。

パソコン

パソコンでご覧の方

お手持ちのスマートフォンやタブレットで
LINEアプリを起動して、
QRコードのスキャン画面を表示してください。

LINEの画面イメージ
友だち追加のQRコード

QRコードをスキャン!

2
LINEの画面イメージ

【エプソン販売】サポートを友だち追加し、
「追加」→「トーク」をタップしてください。

3
LINEの画面イメージ

下端のメインメニューを開き、
「お問い合わせを始める」をタップします。

4
LINEの画面イメージ

お問い合わせの製品カテゴリーを
選択すると、
自動応答が開始されます。
該当する選択肢をタップして、
お問い合わせを進めます。

項目は横並びに
表示されています。

LINEでの文字入力方法

1
LINEの画面イメージ

文字入力ができるのは
オペレーターとのチャット
開始後です。

2
LINEの画面イメージ

「メインメニュー」の左側の
アイコンをタップすると
文字が入力できます。

LINEでの音声による文字入力方法

1
LINEの画面イメージ

音声入力ができるのは
オペレーターとのチャット
開始後です。

2
LINEの画面イメージ

「メインメニュー」の左側の
アイコンをタップし、
キーボードを表示します。

3

お使いのスマートフォンによって
音声入力が開始できる
「マイク」アイコンの場所は異なります。

LINEの画面イメージ

(注1)画面はイメージです。お客様のお使いのスマートフォン、
キーボードによってはお使いいただけない場合がございます。

(注2)LINEの「ボイスメッセージ」機能には対応しておりません。

4

キーボードの中の
「マイク」アイコンをタップして、
話しかけてください。

LINEの画面イメージ

LINEでの画像・動画添付方法

1
LINEの画面イメージ

画像・動画の添付ができるの

オペレーターとのチャット
開始後です。

2
LINEの画面イメージ

「メインメニュー」の左側の
アイコンをタップし、
キーボードを表示します。

3
LINEの画面イメージ

「>」のアイコンをタップする
と、
「カメラ」と「画像」の
アイコンが
表示されます。

4
LINEの画面イメージ

送信したい画像・動画を
「画像」から選択、または
「カメラ」で撮影し、
送信してください。

Webチャットからのお問い合わせ手順

1ご利用の機種を検索してください。

2Webチャットを
クリック/タップします。

チャットサービス非対応の機種には
Webチャットは表示されません。
製品カテゴリーはこちらをご確認ください。

Webチャットのイメージ
3

ウインドウをクリック/タップ
すると、
上部に拡大し、
チャット欄が表示されます。

Webチャットのイメージ
4

該当する選択肢を
クリック/タップすると、
自動応答が開始されます。

Webチャットのイメージ

項目は横並びに
表示されています。

Webチャットでの文字入力方法

1

文字入力ができるのは
オペレーターとのチャット
開始後です。

Webチャットのイメージ
2

「メッセージを入力してください」と
表示されている部分を
クリック/タップすることで
文字が入力できます。

Webチャットのイメージ

Webチャットでの音声による文字入力方法

1

音声入力ができるのは
オペレーターとのチャット
開始後です。

Webチャットのイメージ
2

「メッセージを入力してください」と
表示されている部分をタップします。

Webチャットのイメージ
3

お使いのスマートフォンによって
音声入力が開始できる
「マイク」アイコンの場所は異なります。

Webチャットのイメージ

(注)画面はイメージです。お客様のお使いのスマートフォン、
キーボードによってはお使いいただけない場合がございます。

4

キーボードの中の「マイク」アイコンを
タップして、
話しかけてください。

Webチャットのイメージ

Webチャットでの画像・動画添付方法

1

画像・動画の添付ができるのは
オペレーターとのチャット
開始後です。

Webチャットのイメージ
2

左下の「クリップ」アイコンを
クリック/タップします。
送信したい画像・動画を選択、
またはカメラで撮影し、
送信してください。

Webチャットのイメージ

ご利用上の注意

チャットサービスをご利用いただく際は、
以下の注意事項をご確認ください。

チャットサービスご利用にあたっての
注意事項 新規ウィンドウが開きます

商標について

  • (注)本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

型番の調べ方

製品番号 例:LP-S7000 など

製品型番の確認場所

  • ・ 製品の背面や底面などのシール (バーコード付)
  • ・ 製品同梱の保証書
~レシートプリンター・ラベルプリンターをお使いのお客様~

製造銘板に記載されている型番①(=現品型番)は、サポートサイトの型番検索(型番から探す)をご利用いただけません。現品型番をご確認の上、「製品一覧からサポート情報を探す」より検索をお願いいたします。

~ウオッチ(TRUME・ORIENT STAR・ORIENT・Smart Canvas)・パソコン(Endeavor/EDiCube)をお使いのお客様~

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