「MyEPSON」ヘルプ

「申し訳ございません。長時間...」が表示されて登録やログインができない

以下のメッセージが表示されて、「MyEPSON」への登録や、ログインができない場合の確認点を説明します。

申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、
ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。

申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。
Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。

「MyEPSON」 では Cookie の機能を使用しています。
Cookie の機能が使用できない設定になっている環境では、 「MyEPSON」 への登録やログインができない場合があります。

「MyEPSON」 への登録時やログイン時には、Cookie の機能を制限する設定を解除する必要があります。
確認内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

「MyEPSON」では、セキュリティー保持のため、約30分以上同じ画面を表示したままの場合、通信エラー(タイムアウト)になる場合があります。
エラーが発生している場合には、お手数ですがこちらより再度「MyEPSON」会員登録・ログインを行ってください。

ブラウザーの設定

ご使用のブラウザーソフトで、Cookie の機能が使用できる設定になっていることを確認します。

ご使用のブラウザーソフトにより、確認内容が異なります。
該当の項目をクリックしてご参照ください。

インターネットセキュリティー関連ソフトの設定

ウィルスチェックソフトなどで Cookie の使用を制限する設定があります。

セキュリティーソフトを導入している場合は、以下の状態にしてから再度ログインを試します。

  • セキュリティーの設定を一時的に変更する
  • セキュリティーソフトの動作を無効、または終了する
  • (注)セキュリティーソフトを無効にしてご確認いただいた後は、必ず元の設定に戻してください。特に、動作を無効にした場合はお気をつけください。
  • (注)設定の詳細は、ご使用のセキュリティーソフトのマニュアル等をご参照ください。

上記内容を全てご確認いただいても、エラーが回避されない場合は、お手数ですが他のブラウザーでお試しください。