「MyEPSON」ヘルプ
Epson Global IDのパスワードを再設定する方法
パスワードを忘れてしまった場合には、下記の手順でパスワード再設定をおこなってください。
- 1ログイン画面の[パスワードを忘れた場合はこちらへ]を選択します。
- 2Epson Global IDに登録したメールアドレスを入力し、[メール送信]を選択します。
- (注)登録したメールアドレスと異なるメールアドレスを入力した場合には、メールが送信されません。
- 3Epson Global IDに設定したメールアドレス宛にパスワード再設定メールが送信されます。
メールに記載されたURLをクリックしてください。((注)パスワード再設定リンクは、30分で無効になります。)▼ボタンを押すと下記の画面が表示されます。「パスワード再設定」
記入いただいたメールアドレスにパスワード再設定メールを送信しました。メールの案内に沿ってパスワード再設定を完了してください。- (注)メールが届かない場合は「メールの再送信」ボタンを押してください。(届いている場合があります、迷惑メールフォルダなどを探してください)
▼パスワード再設定リンクを30分以上放置してからクリックすると「リンクの期限切れ」と表示されます。
この場合は最初からやりなおしてください。 - 4パスワード再設定画面で新しいパスワードを入力し、[パスワード再設定]を選択します。
▼入力したパスワードが設定できないときは条件を確認して入力しなおしてください。
3種類が緑文字になったらOKです。青色の「パスワード再設定」ボタンを押します。