「MyEPSON」ヘルプ

「MyEPSON」へログインができない

エラーメッセージが表示されて、「MyEPSON」へのログインができない場合の確認点を説明します。

「MyEPSON」へのログインができない場合の、主な原因を以下に記載します。

  • ブラウザーの設定が、「MyEPSON」にアクセスできる状態になっていません。
  • Epson Global ID への移行登録が完了していないか、移行前のIDを入力しています。
  • ログイン画面で入力したIDとパスワードが、登録のものと異なっています。

ログインができなかったときに、表示されるメッセージにより確認内容が異なります。該当のメッセージ番号をクリックして参照します。

メッセージ 1

申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。

申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。
Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。

メッセージ 2

入力いただいたIDまたはパスワードが正しくありません。入力内容を確認の上、もう一度入力してください。

メッセージ 3

IDはメールアドレスを入力してください。お持ちのIDがメールアドレスではない場合は、Epson Global ID の取得をお願いします。

メッセージ 4

入力内容をご確認の上、もう一度入力してください。

メッセージ 1

申し訳ございません。長時間システムとの接続が行われなかったため、ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、もう一度下記よりお進みください。

申し訳ございません。ご指定のページを表示することができませんでした。
お手数ですが、以下をご確認の上、下記よりお進みください。
Cookieを無効にしている場合は、ブラウザー上でCookieを有効にしてください。

原因

ブラウザーの設定が、「MyEPSON」にアクセスできる状態になっていないことが考えられます。
ご使用のブラウザーソフトの設定内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

メッセージ 2

入力いただいたIDまたはパスワードが正しくありません。入力内容を確認の上、もう一度入力してください。

原因

登録いただいたIDまたはパスワードと異なるID・パスワードを入力している可能性があります。

  • IDまたはパスワードが入力されていない可能性があります。
  • 大文字で登録した内容を、小文字で入力している可能性があります。

確認内容

IDとパスワードを削除し、再度入力します。
パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。キーボードの、「Caps Lock」がオンになっていないかなども、併せてご確認ください。
登録いただいたパスワードを忘れてしまった場合は、再設定が可能です。
登録したパスワードの再設定方法は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

メッセージ 3

IDはメールアドレスを入力してください。お持ちのIDがメールアドレスではない場合は、Epson Global ID の取得をお願いします。

原因

「MyEPSON」ID(メールアドレスではないID)を入力しています。

確認内容

2023年7月4日(火)にて、Epson Global IDへの移行手続きを終了させていただきました。
「MyEPSON」サービスをご利用いただく場合は、新規会員登録を行ってください。

詳細は下記をご確認ください。

メッセージ 4

入力いただいた内容にエラーがあります。以下の項目をもう一度ご確認の上、パスワードを削除し、再度半角文字を入力してください。

原因

入力したパスワードに全角文字が含まれている可能性があります。

確認内容

パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。パスワードを削除し、再度、半角文字で入力します。
パスワードは隠し文字(●●●)になって入力されるため、目視で確認することができません。キーボードの、「Caps Lock」がオンになっていないかなども、併せて確認します。
登録したIDとパスワードは半角英数字で入力ください。

入力内容をご確認の上、もう一度入力してください。