「MyEPSON」ヘルプ

製品登録が正しくできない2
(製造番号(シリアルナンバー)「****」はすでに登録されています)

以下のメッセージが表示され、製品情報の登録ができない理由を説明します。

「入力いただいた内容にエラーがあります。以下の項目をもう一度ご確認の上、再入力をお願いします。ご入力いただいた製造番号 (シリアルナンバー) 「ABC1234567」 はすでに登録されています。」

お客様が所有している製品として、すでに登録されている製造番号(シリアルナンバー) が入力された場合、上記のメッセージを表示し、登録の中断を促します。重複登録にならないようご確認ください。

製品情報の登録前

「MyEPSON」トップページ で、現在の登録情報を確認できます。

  1. 1「MyEPSON」にログインし、トップページを表示します。
  2. 2画面上部の 「ご登録情報の変更」 をクリックします。
    ご登録情報の変更
    • (注)パスワード入力画面が出た場合は、パスワードを入力し、「次へ進む」をクリックします。

パソコンをご利用の場合

  1. 3「登録製品の一覧」 をクリックします。
    ご登録情報の確認・変更
  2. 4「ご登録製品の一覧」 の画面が表示されます。
    ご登録製品の一覧
  3. 5これから登録する製品番号(シリアルナンバー)と、重複していないかを確認します。
    確認

スマートフォンをご利用の場合

  1. 3「ご登録製品の一覧」 をクリックします。
    ご登録情報の確認・変更
  2. 4「ご登録製品の一覧」 の画面が表示されます。
    ご登録製品の一覧
  3. 5これから登録する製品番号(シリアルナンバー)と、重複していないかを確認します。
    確認

製品情報の登録中

製品情報を登録する際には、途中で、現在の登録情報が表示されます。
ここで、重複登録にならないかを確認します。