カラリオスマイルPlus サービス利用規約

エプソン販売株式会社

エプソン販売株式会社(以下「弊社」といいます)はお客様に対し、お買い求めいただいたカラリオスマイルPlus(以下「本パッケージ」といいます)にご登録いただいた製品に対して、以下の内容に基づき、サービスを提供いたします。なお、従来提供していた旧パッケージのカラリオスマイルについても本規約が適用されるものとします。

1 本サービスの対象製品、登録条件

1.1
弊社は、弊社の指定する製品(以下「対象製品」といいます)について、1.3に基づき登録したお客様に対して、「4.本サービスの内容」に規定するサービス(以下「本サービス」といいます)を提供いたします。なお、対象製品を中古購入した場合は本サービスの適用対象外となります。
1.2
本サービスの利用にあたっては、本パッケージに同梱および記載されているWEB登録キー(以下「WEB登録キー」といいます)等の必要事項を、弊社が運営するMyEPSONの会員登録(無料)手続きに従って登録(以下「WEB登録」といいます)しなければなりません。
1.3
WEB登録の完了時に、本サービスに関する利用契約(以下「本利用契約」といいます)がお客様と弊社の間に成立し(以下、登録が完了し、本利用契約が成立したお客様を「登録ユーザー」といいます)、登録ユーザーは本サービスを本規約に従い利用することができます。

2 登録事項の変更

登録ユーザーは、登録事項に変更があった場合、弊社の定める方法により、当該変更事項を遅滞なく弊社に通知するものとします。

3 WEB登録キー等の取扱い

3.1
弊社は、いかなる事由があっても、WEB登録キーを再発行しません。
3.2
登録ユーザーは、自己の責任において、WEB登録キーを適切に管理および保管するものとします。
3.3
本パッケージまたはWEB登録キーの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は登録ユーザーが負うものとし、弊社は責任を負いません。

4 本サービスの内容

弊社は、登録ユーザーに対し、以下の各号に規定するサービスを本サービスとして提供します。
旧パッケージのカラリオスマイル/本パッケージのカラリオスマイルPlusのご登録がある場合でも、対象製品の本体保証条項の記載に該当する修理は、無償または半額のサービスが適用されず、全額有償修理となる場合があります。

(1)引取修理(ドアtoドアサービス)送料無料サービス

本サービス期間中、対象製品の引取修理サービスの送料が無料となります。

(2)修理代金の無償もしくは半額割引サービス

本パッケージのプランに応じて修理代金を全額無償もしくは半額割引します。

  • ・全額サポートプラン:本サービス期間中、対象製品の保証期間終了後の修理代金が無償となります。
  • ・半額サポートプランおよび旧パッケージのカラリオスマイル:本サービス期間中、対象製品の保証期間終了後の修理代金が半額となります。

本サービス期間中に、万が一補修部品の在庫が存在しない等により、復旧不可能な修理が発生した場合は、弊社の判断で対象製品の本体交換(型番の異なる同等機種への交換を含む)等を提案する場合があります。

(3)物損保証サービス

(2)に関して、物損(落下破損・水こぼし・火災・落雷等)による修理について対象とします。
なお、次の事項に該当する場合は、対象外となります。また、修理の過程で次の事項に該当する事実が判明した場合は、修理を受け付けない場合があります。

  • ・登録ユーザーまたは第三者が故意に傷害を与えたことに起因する故障および損傷の修理・調整
  • ・登録ユーザーの使用環境または管理方法(カビ、虫、小動物の侵入、不衛生な状態等)に起因して生じた故障および損傷の修理・調整
  • ・エプソン製品以外の消耗品(インクおよびインクカートリッジ/インクボトル、メンテナンスボックス等)の使用に起因して生じた本体の損傷、故障および傷害
  • ・地震、水害により生じた故障および損傷の修理・調整
  • ・消耗品類の交換(インク、メンテナンスボックス等)
  • ・過去に登録ユーザーが自ら修理や改造を実施した製品に生じた故障および損傷の修理・調整
  • ・登録ユーザーの依頼による部品の交換および製品の過度な検査・点検
  • ・盗難、置き忘れ、紛失、詐欺、横領、および災害等による製品本体の喪失

(4)廃インクメンテナンスエラー無料対応サービス

本サービス期間中、対象製品に廃インクメンテナンスエラーが発生した場合、無料で廃インクタンクの交換を実施します。

(5)未開封のエプソン純正インクカートリッジのポイント交換サービス

以下の型番が記載されている本パッケージに限り、利用することができます。
対象型番:SL80TP5、SL50TP5、SL50CP5、SL30CP5、SL80TD5、SL50TD5、SL50CD5、SL30CD5

  • ・本サービス期間中1回に限り、未開封のエプソン純正インクカートリッジをエプソンダイレクトショップで使用できるポイントに交換します。
    (注)ポイント交換期限2025年6月末まで
    (注)詳細はエプソンダイレクトHPhttps://shop.epson.jp/お知らせの最新情報より確認ください。
  • ・交換できるインクカートリッジは、未開封のエプソン純正インクカートリッジのみとし、最大2シリーズまでとします。
    シリーズの例) ICBK80L、ICC80L・・・80シリーズ   ICBK50、ICC50・・・50シリーズ
  • ・インクカートリッジのポイント交換は、未開封のエプソン純正インクカートリッジ1個あたり300円分、最大10個までとなります。なお、11個以上送付された場合でも10個分のポイント交換となります。
  • ・交換したポイントの有効期間は、ポイントが付与された日から3ヶ月となります。
  • ・登録ユーザーが弊社指定先に送付したインクカートリッジはいかなる事由があっても返却しません。
  • ・エコタンク搭載モデルのインクボトルは本交換サービスの対象外ですが、エコタンク搭載モデルからの買い替えによる対象製品の購入時に、本パッケージを購入した場合、登録ユーザーが未開封の純正インクカートリッジを保有していなくても、本交換サービスへのお申込みにより一律600ポイントを付与します。
  • ・未開封のエプソン純正インクカートリッジを弊社に送付する際にかかる送料は登録ユーザーの負担とします。
  • ・ポイントの付与はお申込みから2週間程度となります。なお、次に該当する場合であっても弊社は何ら通知しません。
    • -開封済および非純正インクカートリッジが含まれていた場合
    • -お申込み時に申告された本数と送付された本数に違いがあった場合
  • ・交換したポイントは、エプソンダイレクトショップのポイント通帳より登録ユーザーにて確認することができます。

(6)遠隔サポートサービス(購入後最初の機器設定のみ)

以下の型番が記載されている本パッケージに限り、利用することができます。
対象型番:SL80TP5R、SL50TP5R、SL50CP5R、SL30CP5R、SL80TD5R、SL50TD5R、SL50CD5R、SL30CD5R
本遠隔サポートサービスは、登録ユーザーのパソコンとエプソン遠隔サポートセンターの対応者のパソコンを、インターネットを通じて接続し、登録ユーザーのパソコンの画面に表示された内容を共有しながら、各種操作・設定方法やトラブル診断に必要な操作方法をご案内する遠隔支援サービスで、対象製品および本パッケージの購入後、登録ユーザーにおける最初の機器設定に限り無償でご利用いただけるサービスです。

  • ・セキュリティー設定など、ご利用の端末の環境により対応できない場合がございます。
  • ・登録ユーザーによる作業を代行するものではありません。
  • ・プリンターに接続する機器およびネットワーク設定の変更に伴う再設定はサポート対象外となります。
  • ・パソコンとルーター間の無線設定は含みません。
  • ・本遠隔サポートサービスは、「遠隔サポートサービス(有料サービス)ご利用規約」に準じて提供いたします。

5 別途料金により提供されるサービス

本サービスの利用期間内でも次の場合には有料での対応が必要になります。

  • (1)エプソン製品以外の消耗品(ETカートリッジ/インクおよびインクカートリッジ等)の使用に起因して生じた本体の損傷、故障および障害
  • (2)取り扱い説明書に記載の使用方法または注意に反するお取り扱いによって発生した故障および損傷
  • (3)改造または誤使用の責任に帰すると認められる故障および損傷
  • (4)消耗品類の交換
  • (5)製品に貼付しているラベルまたはプレートを毀損、または剥がすなどして製品の商品名または製造番号を判別不能または判別困難としているとき
  • (6)弊社が製品に対して耐久性(寿命ページ数等)を定めている場合にそれを超過しているとき

6 本サービスの対象外

  • (1)製品の故障またはその使用上生じた登録ユーザーの直接、間接の損害。
  • (2)消耗品、定期交換部品および製品に付随するプログラム・データ・記憶媒体等に関するサポート。
  • (3)日本国外に設置または送付を依頼する製品に関するサポート。

7 本サービスの利用期間

登録ユーザーは、以下の期間、本サービスを利用することができます。
始期:対象製品の「購入・導入年月」から
終期:対象製品の「購入・導入年月」の翌月から5年が経過した時点、または対象製品の修理対応期間終了日のいずれか早い方

8 料金

登録ユーザーが本サービス期間中に対象製品を廃却・譲渡された場合、WEB登録が抹消された場合、その他いかなる場合においても、本パッケージの料金は返金しません。

9 禁止事項

登録ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると弊社が判断する行為をしてはなりません。

  • (1)本パッケージを含めWEB登録キーを第三者に使用させ、貸与し、譲渡し、名義変更し、もしくは売買し、またはこれらの申し出をする行為
  • (2)法令に違反する行為または犯罪に関連する行為
  • (3)公序良俗に反する行為
  • (4)弊社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
  • (5)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • (6)本サービスの他の利用者の情報の収集行為
  • (7)本サービスの他の利用者のWEB登録キーを利用する行為
  • (8)その他、弊社が不適切と判断する行為

10 本サービスの停止等

弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

  • (1)本サービスに係るシステム、通信回線等の点検または保守作業等を緊急に行う場合
  • (2)本サービスに係るシステム、通信回線等が事故により停止した場合
  • (3)天災地変(地震、津波、洪水、台風、竜巻等を含む)、戦争、内乱、暴動、その他の不可抗力、法令の改廃・制定、公権力による命令、処分、指導、要請、争議行動、感染症または疫病等の流行等により本サービスの運営ができなくなった場合
  • (4)その他、弊社が停止または中断が必要と判断した場合

11 WEB登録抹消

11.1
弊社は、登録ユーザーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、登録ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、または登録ユーザーとしてのWEB登録を抹消、もしくは本規約に基づく本利用契約を解除することができます。
  • (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • (2)弊社が運営するMyEPSONに提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
  • (3)未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
  • (4)反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、暴力団関係団体、総会屋、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味し、以下同じ)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると弊社が判断した場合
  • (5)過去に弊社との本利用契約に違反した者またはその関係者であると弊社が判断した場合
  • (6)本パッケージの購入情報が正しく確認できない場合
  • (7)その他、弊社がWEB登録を適当でないと判断した場合
11.2
弊社は、本条に基づき弊社が行った行為により登録ユーザーに生じた損害について責任を負いません。

12 本サービスの内容の変更、終了

12.1
弊社は、弊社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。
12.2
弊社が本サービスの内容を変更し、または提供を終了する場合、弊社は弊社の指定する方法で登録ユーザーに事前に通知するものとします。

13 保証の否認および免責

13.1
弊社は、本サービスが登録ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有することを何ら保証するものではありません。
13.2
弊社は、本サービスの提供に際し、登録ユーザーに損害が生じた場合、弊社の故意または重過失に起因する場合を除き、登録ユーザーが直接被った通常生じうる損害の範囲内、かつ、弊社が登録ユーザーから受領した本サービス料金を上限として損害賠償責任を負うものとします。また、本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、登録ユーザーのWEB登録の抹消により発生した損害についても同様とします。
13.3
弊社は、登録ユーザーによる本パッケージおよび同梱するWEB登録キーの紛失、盗難、破損等について、責任を負いません。
13.4
天災地変(地震、津波、洪水、台風、竜巻等を含む)、戦争、内乱、暴動、その他の不可抗力、法令の改廃・制定、公権力による命令、処分、指導、要請、争議行動、感染症または疫病等の流行等、弊社に責がない事由により、履行遅延もしくは履行不能となった場合、弊社は責任を負いません。

14 本規約等の変更

14.1
弊社は以下の場合に、弊社の裁量により、本規約を変更することができます。
  • (1)本規約の変更がお客様の一般の利益に適合するとき
  • (2)本規約の変更が本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
14.2
弊社は前項により本規約を変更する場合は、本規約を変更する旨および変更後のサービス利用規約の内容とその効力発生日を弊社ウェブサイト
(URL:epson.jp/myepson/smile/kiyaku.htm)に掲示して通知します。なお、前項2号の場合には、その変更の周知は効力発生日から相当な期間前までに行うものとします。
14.3
登録ユーザーが本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、登録ユーザーは変更後のサービス利用規約の内容に同意したものとみなします。

15 専用窓口対応時間

本サービスに関する専用窓口の対応時間は、原則として土曜日、日曜日、祝日および弊社所定の休日を除く平日(月曜日~金曜日)9:00~17:30といたします。

16 契約上の地位の譲渡等

16.1
登録ユーザーは、弊社の書面による事前の承諾なく、本利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
16.2
弊社は本サービスにかかる事業を第三者に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴う契約上の地位、本規約に基づく権利および義務並びに登録ユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、登録ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割、合併その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

17 個人情報の取り扱いについて

弊社は、本サービスを通じて取得した登録ユーザーの個人情報を、本サービスの提供および関連する事務手続き、弊社製品や新たなサービス、イベント・セミナーのご案内、個人を特定できない分析情報への利用等を目的として使用します。登録ユーザーの個人情報は個人情報の利用目的の範囲内で、セイコーエプソングループ(epson.jp/privacy/statement/esj/group.htm)と共同して利用する場合があります。
また、個人情報の一部または全部を外部業者へ委託する場合があります。

弊社の個人情報の取扱についてはエプソンのホームページにてご確認ください。
epson.jp/support/privacystatement/

個人情報についてのお問い合わせは、以下のとおりです。
お問い合わせフォーム:epson.jp/privacy-info/新規ウィンドウが開きます 受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、弊社指定休日を除く)

18 反社会的勢力排除

18.1
登録ユーザーが次の各号のいずれかに該当した場合、または該当していたことが判明した場合は、弊社は何らの催告を要せず、直ちに本サービスの一部または全部を解除することができるものとします。
  • (1)自己、自己の役員または経営に実質的に関与する者が、反社会的勢力である場合
  • (2)自己、自己の役員または経営に実質的に関与する者が反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供給する等反社会的勢力の維持運営に協力し、または関与した場合
  • (3)自己、自己の役員または経営に実質的に関与する者が、反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していると認められる場合
  • (4)自己、自己の役員または経営に実質的に関与する者が自らまたは第三者を利用し、詐欺・暴力的行為や不当な要求を行った場合
  • (5)自己、自己の役員または経営に実質的に関与する者が自らまたは第三者を利用し、名誉や信用の毀損、業務を妨害した場合
18.2
登録ユーザーは、前項各号を確認することを目的として、弊社が行う調査に合理的な範囲において協力するものとします。
18.3
18.1による解除権の行使は、弊社による損害賠償の請求を妨げるものではありません。

19 法令および本規約の遵守

19.1
登録ユーザーおよび弊社は、本サービスの利用および提供にあたり、不正または不当な行為が生じないよう、法令および本規約等を遵守し、公正かつ適切な履行をしなければならないものとします。
19.2
登録ユーザーは、本サービスを利用するにあたり法令および本規約等の違反、不正行為等が発生し、またはそのおそれがあることが判明した場合、ただちに弊社に通知し、弊社が登録ユーザーに対し報告または証憑等の提供を求めた場合、登録ユーザーはすみやかに応じなければならないものとします。
19.3
登録ユーザーが前二項のいずれかに違反した場合、弊社は何らの催告を要せず、ただちに本サービスの全部または一部を解除することができるものとし、これにより登録ユーザーに損害が生じた場合であっても弊社はこれを賠償いたしません。

20 分離可能性

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

21 準拠法および管轄裁判所

21.1
本規約および本利用契約の準拠法は日本法とします。
21.2
本規約または本利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定日:2017年10月26日
改定日:2024年11月8日