遠隔サポートサービス(有料サービス) ご利用規約
エプソン販売株式会社(以下、「当社」といいます)は、遠隔サポートサービスご利用規約(以下、「本規約」といいます)に基づきお客様に遠隔サポートサービスを提供します。
- 1.遠隔サポートサービスの定義
- 「遠隔サポートサービス」(以下、「本サービス」といいます)とは、お客様のパソコンとエプソン遠隔サポートセンターの対応者のパソコンをインターネットを通じて接続し、お客様のパソコンの画面に表示された内容を共有しながら、各種操作・設定方法やトラブル診断に必要な操作方法をご案内する遠隔支援サービスのことをいいます。
本サービスはRSUPPORT株式会社が提供するサービス「RemoteCall」を利用して提供するサービスです。
- 2.本規約の適用範囲
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- (1)本規約は、お客様がエプソン遠隔サポートセンターにお電話を掛け、クレジットカードによる課金を選択され、本サービスのご利用を希望する場合に適用されるものとします。
- (2)お客様は、本サービスのご利用に先立ち、本規約のすべてに同意し、それらを遵守するものとします。
- (3)当社は、お客様が本サービスご利用の申し込みをした時点で、お客様が本規約の内容をすべて承諾したものとみなします。
- (4)本規約と本サービスに関わる他の規約等の定めが異なるまたは矛盾する場合には、本規約の定めを優先して適用するものとします。
- 3.本サービスの対象者
- 本サービスの対象者は、4に定める本サービスの対象製品を所有されているお客様とします。
- 4.本サービスの対象製品
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(1)本サービスの対象製品は、次に定めるとおりとします。
日本国内向けに製造・販売されたエプソン製の以下の製品が対象になります。
- ・カラリオインクジェットプリンター
- ・ビジネスインクジェットプリンター
- ・エコタンク搭載モデル
- ・カラリオスキャナー
- ・上記製品に添付されているソフトウェア(添付ソフトウェアのうち、他社製アプリケーションソフトについては対応いたしかねます)
- 5.本サービスの提供条件
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当社は、以下の条件をすべて満たすお客様に限り、本サービスを提供いたします。
- (1)本サービスの対象製品を所有されているお客様
- (2)インターネットに接続し利用できる状況にあるお客様
- (3)対象製品を日本国内で使用しており、日本語を用いて本サービスの提供を受けることができるお客様
- 6.本サービスの料金
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本サービスの利用料金(以下、「サービス料金」といいます。)については、epson.jpサイト上に記載のとおりとします。本サービスを受けるお客様は、サポートに必要なサービス料金を当社にクレジットカードにて支払うものとします。その支払い方法の詳細は以下のとおりとします。なお、サービス料金の他に必要な通話料はお客様の費用負担となります。
- (1)サービス料金の算出はインシデントを単位とします。
- (2)お客様が利用可能なクレジットカードは、次の5種類およびそれらの提携カードです。
(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナースクラブ) - (3)サービス料金は、各クレジットカード会社の会員規約に定めている振替日にお客様指定の口座から自動引き落としする方法によりお支払いいただきます。
- (4)クレジットカードのご利用明細書には「エプソン有料サポート」と表示されます。
- (5)お客様のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、本サービスのご利用日となります。ただし、当社事務処理等の都合によりクレジットカードが使用されたとみなされる日が遅れる場合があることをお客様は了承するものとします。
- (6)本サービスのご利用時にはクレジットカード1回払いのみとなります。
- (7)クレジットカードご利用条件は、クレジットカード会社ごとに異なります。詳しくはご利用されるクレジットカード会社にお問い合せください。
- (8)当社は領収書の発行をいたしません。クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書相当となります。
- 7.インシデントについて
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- (1)インシデントとは、お客様からお問い合わせいただいた内容を最小単位に分解したものをいいます。お客様による1回のお問い合わせの中に、最小単位の質問が複数含まれる場合には、それと同数のインシデントが必要となります。
- (2)同一の質問であっても対象製品が複数の場合、台数分のインシデントが必要となります。
- (3)当社がお客様に本サービスの回答を提供した時点で1インシデントを消費します。インシデントが消費されるか否かは、当社が判断するものとします。
- (4)本サービスにおいて、お客様の問題解決・問題解消がなされなかった場合、または、お客様のご都合により本サービスが中断された場合でも、可能な範囲でこれに対する情報をご提供できたと当社が判断した場合は、インシデントを消費します。
- (5)インシデントの必要数について、(注2)に例を示します。
(注2)
ご相談内容 サポート内容 インシデント数 印刷結果がかすれてしまう。あわせてプリンタードライバーを最新版に更新したい。 印刷結果のかすれを改善する方法をご案内し、その後、最新のプリンタードライバーへの更新方法をご案内。 2 コンピューターからインク残量を確認する方法を知りたい。 インク残量の確認方法をご案内。 1 製品Aと製品Bを所有している。それぞれのドライバーソフトを最新版に更新したい。 製品Aのドライバーソフト更新方法をご案内し、次いで製品Bのドライバーソフト更新方法をご案内。 2
- 8.本サービスの提供時間帯
- 受付時間:
月曜日~土曜日 9:00~17:30
(注)日曜・祝日および弊社指定休日は休業
(注)土曜と祝日が重なった場合は休業
- 9.本サービス利用にあたっての注意事項
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当社は、以下の条件をすべて満たすお客様に限り、本サービスを提供いたします。
- (1)本サービスは、日本国内で日本語にて提供するサービスです。
- (2)お客様による対象製品の使用状況やご利用環境等の理由により、当社がお客様に本サービスを有効に提供できないと判断した場合、サービスの提供をお断りする、もしくはその他の窓口をご紹介する場合があります。
- (3)本サービスをご利用いただくにあたっては、専用プログラムのダウンロードが必要です(無料)。ダウンロードした専用プログラムは、本サービスを実施するときのみ使用し、終了後は自動的に削除されます。
- (4)本サービスは、お客様の手続きによって接続が開始されますので、お客様が知らない間に勝手に接続されることはありません。
- (5)当社は、お客様からお問い合わせいただいた内容の履歴を残しています。また、当社は、本サービスの対応品質の管理および維持向上のために、通話録音およびモニタリングを実施する場合があります。
- (6)お客様は、本サービスにおいてエプソン遠隔サポートセンターの対応者を指名することはできません。
- (7)接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して当社が直ちに対応できない場合があります。
- (8)当社は、本サービスの提供を目的として第三者(以下業務委託先といいます。)に業務委託することができるものとし、お客様はこれを承諾します。
- (9)第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、当社はその責任を負いかねます。
- 10.お客様の義務
- お客様は、本サービスを利用する場合、対象製品の記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容等について、事前にお客様ご自身の責任においてバックアップをとるものとし、当社はこれに関する一切の責任を負いません。また、本サービスでは、データのバックアップをとる操作代行はおこないません。
- 11.お客様の情報について
- 本サービスを通じて当社が知り得たお客様の個人情報等は、本サービスの利用目的以外において使用致しません。なお、本サービスの提供目的の範囲内においてお客様の個人情報を業務委託先に預託することがあります。当社は、個人情報の取扱について「個人情報保護方針」および「プライバシーステートメント」に基づき取り扱うものとします。
- 12.本サービスの対象外
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- お客様の要求または行為等が次のいずれかの項目に該当する場合は本サービスの対象外とします。
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- (1)苦情やクレームに関する内容
- (2)本サービスまたは対象製品に関する要望
- (3)当社の規定する使用条件もしくは使用環境以外またはお客様固有の特殊な環境における不具合に起因する内容のお問い合わせ
- (4)対象製品の分解に伴う操作または対象製品の改造に関するお問い合わせ
- (5)サポート終了の製品に関するお問い合わせ(注)対象は以下をご確認ください。
製品のサポート期限のご案内 - (6)対象製品以外のハードウェアおよびソフトウェア等に関するお問い合わせ
- (7)本サービスの提供時間外でのお問い合わせ
- 13.本サービスの提供の停止
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当社は、お客様が以下のいずれかの事由に該当する場合、本サービスの提供を停止することができるものとします。
- (1)本サービスの提供が不可能または不適切と当社が判断した場合
- (2)当社または第三者の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為がある場合
- (3)当社に対し、著しく名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為がある場合
- (4)犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為がある場合
- (5)お客様が虚偽の申告を行った場合、またはそのおそれがある場合
- (6)法令または条例に違反する行為がある場合
- (7)公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為がある場合
- (8)本サービスの運営を妨げる行為またはその恐れのある行為がある場合
- (9)第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為がある場合
- (10)当社所有物を当社が指定した返却期限経過後も当社に返却しないお客様の場合
- (11)当社に対する支払い代金(支払い期限の過ぎたものに限る。)の未納がある場合
- (12)当社と何らかの係争中にあるお客様の場合
- (13)お客様がご利用になるインターネット接続サービスの状況により、本サービス中のセッションの切断等が発生する場合
- (14)対象製品が接続されているパソコンが正常に稼働しない状態およびウイルスに感染している場合
- 14.本サービスの中断
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- (1)当社は、次のいずれかに該当する場合には、お客様に対する本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
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- 1)天変地異、火災、停電その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
- 2)本サービス提供用の設備またはシステムの保守を行う場合
- 3)法令または管轄官公庁の要請があった場合
- 4)その他やむを得ない事由が生じた場合
- (2)当社は、本サービスを中断した場合であっても、お客様に対して本サービスの中断に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償の責任を一切負いません。
- 15.本サービスの終了
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- (1)当社は、理由の如何を問わず、epson.jpサイト上への掲載を通じてお客様に通知することにより本サービスのすべてまたは一部を終了することがあります。
- (2)当社は、本サービスが終了した場合はお客様の情報等をすべて消去します。
- 16.本規約および本サービスの変更
- 当社は、当社の判断によりいつでも本規約および本サービスの内容を変更することができるものとします。当社は変更内容について、epson.jpサイト上へ掲載することにより、お客様に通知します。お客様が本サービスを利用する場合、当該サイトの最新の規約に同意したものとみなします。
- 17.免責事項
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- (1)当社は、お客様が本サービスを利用することにより得た情報等について何らの保証をするものではありません。
- (2)当社は、対象製品の操作方法およびトラブル解決等のための支援を目的として本サービスを提供しますが、お客様のすべての不都合や不明点の完全な解決あるいは目的の達成を保証するものではありません。また、お客様による作業を代行するものではありません。
- (3)本サービスにおいて当社がお客様に提供した情報について、その正確性、完全性、有用性等について何らの保証をするものではありません。
- (4)当社は、当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合は、当該損害の直接の原因となった本サービスの料金相当額を限度として損害を賠償いたします。
- (5)お客様が本サービスを利用することにより、万一第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任においてこれを解決するものとします。
- 18.著作権および知的財産権
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- (1)本サービス専用プログラムの著作権および知的財産権等の諸権利は、当社または当社が許諾を受けている第三者に帰属します。
- (2)お客様は、本サービス専用プログラムを本サービス利用のためにのみ使用するものとし、お客様による複製、改変、逆アセンブル・逆コンパイルを伴うリバースエンジニアリング、再配布はできないものとします。
- 19.権利譲渡等の禁止
- お客様は、本サービスから生じる権利義務を第三者に譲渡、売買、名義変更、その他の担保に供する等の行為はできないものとします。
- 20.準拠法
- 本規約は、日本法に準拠し解釈されるものとします。
- 21.合意管轄裁判所
- 本サービスに関し、お客さまと当社の間に紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
付則
本規約は、2012年4月1日より適用します。
改定:2024年11月1日
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