エプソンのスマートチャージ ご利用者様向け
使用済み純正消耗品 引き取り回収サービス
使用済みの消耗品を弊社指定の宅配業者が引き取りにお伺いするサービスです。
回収した消耗品数量の実績に応じて、エプソンが設定したポイント値相当金額を、環境保全推進団体へ「寄付」させていただきます。
サービス対象者 |
エプソンのスマートチャージご利用者様で消耗品の交換をされたお客様 |
---|---|
対象のカートリッジ |
メンテナンスボックス、インクパック、インクカートリッジ |
消耗品回収のお申し込み
- ・お客様の個人情報は、ご依頼いただきました当社製使用済みカートリッジの回収(以下「本回収業務」といいます)を行うことに利用させていただくとともに、統計的に集計・分析し、個人を識別、特定できない形態に加工した統計データを作成させていただき、製品開発、サービス向上の判断材料として利用させていただくことがございます。また、カートリッジの回収業務を委託することを目的に、弊社から業務委託先にお客様の個人情報を預託する場合がございます。
- ・エプソン販売株式会社の個人情報保護方針はこちらからご確認ください
- ・お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
お問い合わせフォーム - 受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30(土、日、祝日、当社指定休日を除く)
(注):受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。
使用済みエプソン純正カートリッジ引取回収サービス利用規約
上記の利用規約に同意して消耗品回収に申し込む
お申し込み手順
-
手順1
新しい消耗品のご用意
-
手順2
交換手順確認
-
手順3
回収品のご準備
-
手順4
回収のお申し込み
-
手順5
お引取り
手順1.新しいメンテナンスボックス、インクパック、インクカートリッジのご用意
ご契約中のスマートチャージ機種にて、消耗品の交換時期の表示がされましたら、新しいメンテナンスボックス、インクパック、インクカートリッジをご用意ください。
- (注):リモート検針の場合は、別途自動手配、手動検針の場合は、販売店経由による手配依頼が必要になります。
手順2.交換手順確認
消耗品交換のアラートが出ましたら、ユーザーズガイドの手順にしたがい、交換をお願いします。その際、新品が入っていた外箱や緩衝材は再利用しますので、捨てないようご注意ください。
手順3.回収品のご準備
使用済み消耗品は、交換時の新品に同梱されている「透明袋」に入れて、新品の入っていた個装箱と緩衝材を再利用して収めてください。
手順4.回収のお申込み
本ページの上部にあるリンクから、Webフォームにてお申し込みください。
手順5.お引取り
訪問した宅配便ドライバーに、3.で準備いただいた個装箱ごとお渡しください。
注意事項
- (注):未梱包の使用済みカートリッジは回収できませんので、購入時の個装箱あるいは段ボール箱等へ梱包した状態で、弊社指定業者へお渡しください。
使用済み製品・カートリッジの回収サービス
■使用済みパソコンの回収・再資源化実績
その他のサポートサービス
- 修理サービス 各種修理メニューをご案内しています。
- 導入支援・保守サービス 導入支援・定額保守サービスをご案内しています。
- ドライバー・ソフトウェアダウンロード 最新のドライバー・ソフトウエアをダウンロードできます。
- 製品マニュアル マニュアル(取扱説明書)をPDF形式でダウンロードできます。
- お問い合わせ 製品に関するご質問やご相談をお客様相談窓口で承ります。
- よくあるご質問 お客さまから多く寄せられるお問い合せ内容をQ&A形式でご案内しています。