搬入・設置サービス
製品のお届けからオプション類の取り付け、基本動作確認まで行う、搬入・設置サービスをご用意しています。
エプソンのスマートチャージ
「エプソンのスマートチャージ」をご契約いただいた製品を組み立てた状態でお届けするキッティングサービスです。
「エプソンのスマートチャージ」をお申し込みのお客様には、ご希望により不要になりました対象機種を無償で引取処分させていただきます。
搬入作業
本体に外付けオプションを組み込んだ状態でご指定の場所にお届けするサービスです。
搬入設置作業
上記搬入作業と同時に設置作業を行うメニューです。消耗品やネットワーク設定、クライアントPCへのドライバー類インストール(注)(1台のみ)、基本動作確認を行います。
- (注)作業対象は、「プリンタードライバー」「スキャナードライバー」「Fax Utility」「エプソンのスマートチャージ」のリモートサービス」です。
設置作業
配送・搬入後、ご指定の場所にサービスエンジニアを派遣し、お客様の代わりに製品の設置作業を行うメニューです。
消耗品やネットワーク設定、クライアントPCへのドライバー類インストール(注)(1台のみ)、基本動作確認を行います。
- (注)作業対象は、「プリンタードライバー」「スキャナードライバー」「Fax Utility」「エプソンのスマートチャージ」のリモートサービス」です。
付加機能・ソフトウェア設定サービス
設置作業と同時に、付加機能やソフトウェアの設定を行うサービスです。作業当日までに『「エプソンのスマートチャージ」付加機能・ソフトウェア設定お客様確認シート』(PDFファイル:617 KB)に必要事項ご記入頂きご準備ください。
無償引き取りサービス
サービス内容 | スマートチャージでは、お客様先に設置してある既設機(コピー機等)を以下の条件に限り、無償でお引き取りすることができます。無償引取サービスをご希望される場合は、必要事項を事前にお客様へご確認のうえ、「エプソンのスマートチャージ配送先連絡票」にてお申込みください。 |
---|---|
引取可能台数 | 「エプソンのスマートチャージ」対応機種の搬入台数と同数、もしくは搬入台数以下 |
引取対象機種 |
|
引取日時 |
搬入作業と同日・同時間帯での引取
|
引取場所 | 「エプソンのスマートチャージ」対応機種搬入同場所 |
- ・搬入作業、搬入設置作業をお申込みのお客様に限り、現在ご使用中の対象機種を無償で引取させていただきます。
- ・引取対象機種は、引取時点でエプソン販売株式会社へ無償で所有権が譲渡されるものとします。(廃却証明書等は発行できませんのでご了承下さい。)
- ・引取時以降については、対象機種の返却等の請求は出来ません。
- ・引取は引取対象機種に明記されたものに限ります。(新規納入台数以下の引取)
- ・引取対象機種が、リース品の場合、リース会社様からの所有権の放棄とリース残債が精算されていることが前提です。
- ・引取対象機種は搬入する複合機・プリンター・オプションと同機能を持つ同サイズ以下のものになります。
- ・無償引取機器はフィニッシャー取り外しが必要です。引取までに取り外しをお願いいたします。
また、取り外しはエプソンのサービスメニュー「LX/LMシリーズ搬入設置料金」内で対応いたします。
受付対応時間
月曜日~金曜日 9:00~17:30(祝日・弊社指定休日を除く)
お申し込み方法
「エプソンのスマートチャージ」は、スマートチャージセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ
詳しくは、「エプソンのスマートチャージ」は、スマートチャージセンターまでご連絡ください。
その他のサポートサービス
- 修理サービス各種修理メニューをご案内しています。
- ドライバー・ソフトウェアダウンロード最新のドライバー・ソフトウエアをダウンロードできます。
- 製品マニュアルマニュアル(取扱説明書)をPDF形式でダウンロードできます。
- お問い合わせ製品に関するご質問やご相談をお客様相談窓口で承ります。
- よくあるご質問お客さまから多く寄せられるお問い合せ内容をQ&A形式でご案内しています。
- 回収サービス/リサイクル本体および消耗品の回収サービスをご案内しています。