「MyEPSON」ヘルプ

引越し等で「住所」や「電話番号」等が変わった場合の「お客様情報」変更方法

「MyEPSON」にご登録の、「住所」や「電話番号」等の「お客様情報」を 変更する方法について説明します。

  • (注)「MyEPSON」では、お客様の大切な個人情報をお守りするという、プライバシーポリシーの観点から、「お客様情報」に限らず登録内容の変更は、お客様ご自身に行っていただくよう、お勧めしています。

Eメールアドレスの変更方法は、こちらをご参照ください。

「MyEPSON」にご登録の情報は、随時、お客様ご自身の手で変更することができます。

「住所」や「電話番号」、「エプソングループからの情報送信可否」等の「お客様情報」は、「お客様情報の追加・変更」の画面で 変更できます。

操作手順

  1. 1「MyEPSON」へログインして、『ご登録情報の確認・変更』をクリックします。
    「MyEPSON」ログイン

以下は、ご利用の環境ごとに参照をお願いいたします。

パソコンをご利用の場合

  1. 2「お客様情報の追加・変更」をクリックします。
    ご登録情報の確認・変更
  2. 3「お客様情報の追加・変更」の画面が表示されます。
    お客様情報の追加・変更
  3. 4「住所」を変更します。
    <必須> 都道府県

    一覧から「都道府県」を選択

    <必須> 市郡、区町村まで

    全角で入力

    <必須> 町域(字)まで

    全角で入力

    <必須> 番地まで

    全角で入力(数字、ハイフンも全角)

    マンション・アパートまで

    全角で入力

    入力例
      OK NG
    都道府県 東京都  
    市郡、区町村まで 新宿区 新宿区新宿
    町域(字)まで 新宿 新宿4-1-6
    番地まで 4-1-6 新宿4-1-6
    マンション・アパートまで 西新宿アパート405号 西新宿アパート405号
    • (注)一般的に「機種依存文字」と呼ばれる文字と、「拡張漢字」はご使用いただけません。
      「機種依存文字」と「拡張漢字」に関しては、こちらをご参照ください。
  4. 5「電話番号」を変更します。
    入力例
    OK NG
    01 2345 6789 0123456789
    01 2345 6789
    • (注)数字は半角で入力します。
    • (注)ハイフンは入力できません。
  5. 6「次ページへ進む」をクリックします。
    次ページへ進む
  6. 7ライフスタイルアンケートのページが表示されます。ご入力後、画面下部の「確認画面へ進む」をクリックします。
    • (注)ライフスタイルアンケートは任意回答項目です。回答を希望しない場合には未回答にて、「確認画面へ進む」をクリックすることができます。
    ライフスタイルアンケート
  7. 8「お客様情報の追加・変更の確認」画面が表示されます。
    お客様情報の追加・変更の確認
  8. 9「住所」「電話番号」が正しく変更されていることを確認します
    お客様情報の追加・変更の確認
    • (注)誤りがあったときは、「情報希望」項目の下にある「お客様情報」を修正する」をクリックすると、手順 3. の画面に戻ることができます。
  9. 10内容に問題がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。
  10. 11「お客様情報の追加・変更の完了」の画面が表示されます。
    変更完了

スマートフォンをご利用の場合

  1. 6「お客様情報の追加・変更」をクリックします。
    お客様情報の追加・変更
  2. 7「お客様情報の追加・変更」の画面が表示されます。
    お客様情報の追加・変更
  3. 8「住所」を変更します。
    <必須> 都道府県

    一覧から「都道府県」を選択

    <必須> 市郡、区町村まで

    全角で入力

    <必須> 町域(字)まで

    全角で入力

    <必須> 番地まで

    全角で入力(数字、ハイフンも全角)

    マンション・アパートまで

    全角で入力

    入力例
      OK NG
    都道府県 東京都  
    市郡、区町村まで 新宿区 新宿区新宿
    町域(字)まで 新宿 新宿4-1-6
    番地まで 4-1-6 新宿4-1-6
    マンション・アパートまで 西新宿アパート405号 西新宿アパート405号
    • (注)一般的に「機種依存文字」と呼ばれる文字と、「拡張漢字」はご使用いただけません。
      「機種依存文字」と「拡張漢字」に関しては、こちらをご参照ください。
  4. 9「電話番号」を変更します。
    入力例
    OK NG
    01 2345 6789 0123456789
    01 2345 6789
    • (注)数字は半角で入力します。
    • (注)ハイフンは入力できません。
  5. 10「次ページへ進む」をクリックします。
    次ページへ進む
  6. 11ライフスタイルアンケートのページが表示されます。ご入力後、画面下部の「確認画面へ進む」をクリックします。
    • (注)ライフスタイルアンケートは任意回答項目です。回答を希望しない場合には未回答にて、「確認画面へ進む」をクリックすることができます。
    ライフスタイルアンケート
  7. 12「お客様情報の追加・変更の確認」画面が表示されます。
    お客様情報の追加・変更の確認
  8. 13「住所」「電話番号」が正しく変更されていることを確認します。
    お客様情報の追加・変更の確認
    • (注)誤りがあったときは、「かんたんログイン」項目の下にある「お客様情報」を修正する」をクリックすると、手順 7. の画面に戻ることができます。
  9. 14内容に問題がなければ、「この内容で登録する」をクリックします。
  10. 15「お客様情報の追加・変更の完了」の画面が表示されます。
    変更完了

参考情報

「お客様情報の追加・変更」から変更できる「お客様情報」を、以下に記載します。
もしよろしければ「お客様情報の追加・変更」時に、任意回答項目についてもご入力ください。

基本回答項目

  • ニックネーム → 未登録の方のみ入力可能です
  • お名前(漢字)
  • お名前(フリガナ)
  • 生年月日
  • 性別
  • Eメールアドレス
  • 携帯Eメールアドレス
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • 市郡、区町村まで
  • 町域(字)まで
  • 番地まで
  • マンション・アパートまで
  • 事業形態(注)
  • 法人各名(注)
  • 会社名・団体名(漢字)(注)
  • 会社名・団体名(フリガナ)(注)
  • 部署名(注)
  • 電話番号
  • エプソングループからの情報送信可否
  • かんたんログイン機能の利用有無
  • (注)ご連絡先を、お勤め先にする場合のみ入力します

任意回答項目

  • 職業
  • 業種
  • 職種
  • 趣味・関心について(注)
  • 今後欲しい製品について(注)
  • ご一緒にお住まいのご家族について(注)
  • お子様について(注)
  • (注)ライフスタイルアンケートページでの入力となります。