安心の5年サポートサービス カラリオスマイルPlusご購入者専用ページ

このたびは、「カラリオスマイルPlus」を
ご購入いただきありがとうございます。

「カラリオスマイルPlus」を購入したら、
まずは「MyEPSON?」に
サービス利用登録をお願いいたします!

参考:サービスご利用の流れ

各サービスのご利用手順はこちら

利用登録

「MyEPSON」への新規登録またはログイン
「MyEPSON」への新規登録またはログイン
「MyEPSON」に登録済みの方はログイン、未登録の方は新規会員登録を行います。
製品登録
製品登録
製品登録画面にて、「カラリオスマイルPlus サービス利用規約」を確認の上、登録をお願いいたします。「カラリオスマイルPlus」のパッケージに記載のWeb登録キーを入力してください。
完了
完了
登録が完了します。
登録状態の確認
登録状態の確認
製品登録情報欄を参照し、「カラリオスマイル/Plus満了日」が入力されていましたらサービス登録が完了しています。

登録手順ご説明ページはこちら!

動画での詳細説明はこちら!

修理依頼

「MyEPSON」へログイン
「MyEPSON」へログイン
「MyEPSON」にログインします。
修理に出したい機種を選択して申し込み
修理に出したい機種を選択して申し込み
製品の修理メニューから、引取修理サービス詳細・お申し込みを選択します。
申し込み完了
申し込み完了
必要事項を記載のうえ、
お申し込みをお願いします。
ご指定の場所へお引き取り
ご指定の場所へ宅配業者が引き取りにうかがいます。梱包は引取業者がおこないますので不要です。

ご注意ください

必ず「MyEPSON」から申し込みを行ってください。
販売店に持ち込んだ場合など、他の方法で申し込みをした場合、「カラリオスマイルPlus」のサービスは適用されません。

修理申し込み手順ご説明ページはこちら!

動画での詳細説明はこちら!

初期設定の遠隔サポート

初期設定の遠隔サポートとは

インターネットを介してお客様のパソコン画面をオペレーターのパソコンに表示し、画面共有しながらわかりやすく操作・設定方法などを初期設定に限りアドバイスさせていただくサービスです。
電話では伝わりにくかったことも、画面を共有しながらよりわかりやすく、アドバイスさせていただくことができます。

  • (注)初期設定の遠隔サポートは、セキュリティー設定など、ご利用端末の環境により対応できない場合がございます。
  • (注)通話料金はお客様のご負担となります。ご了承ください。

初期設定の遠隔サポート対応範囲について

初期設定の遠隔サポートは購入後最初の機器設定に限ります。機器設定はドライバーのインストール・接続確認までが対象です。以降の操作については本サービス対象外となります。
初回設定後のネットワーク環境の変化に伴う対応はサポート対象外となり有償でのご案内となりますので、ご注意ください。

【対象外の一例】

  • アプリケーションやソフトウェアの設定および操作説明
  • パソコンとルーター間の無線設定
  • プリンター1台につきパソコン2台目以降の初期設定サポート
  • プリンターに接続する機器およびネットワーク設定の変更に伴う再設定
  • パソコンの買い替えに伴う追加設定
  • パソコンの初期化やOSバージョンアップによる再インストール
  • ルーターの買い替えによる再設定
  • ISP(インターネットサービスプロバイダー)の乗り換えによる再設定
パッケージご用意
カード・パッケージご用意
電話をかけた際に、自動音声が流れ「カラリオスマイルPlus」の型番の確認があります。お手持ちの「カラリオスマイルPlus」パッケージの型番をご確認ください。
遠隔サポートの準備
遠隔サポートの準備
パソコンで当ページを開き「遠隔サポートサービス接続準備にすすむ」のボタンを押してください。

(注)接続には、お電話にて専任オペレーターよりお伝えする6桁の接続コードが必要です。
(注)対象製品/推奨環境についてはこちらをご確認ください。

電話をかける
電話をかける
購入者専用窓口にお電話ください。

(注)電話番号はカード裏面またはドキュメント中面に記載しております。
(注)通話料金はお客様のご負担となります。ご了承ください。

「遠隔サポートサービス接続準備にすすむ」を押したのち、
購入者専用窓口にお電話ください。

初期設定以外の遠隔サポート

初期設定以外の遠隔サポートは有償となります。以下ページからお申し込みください。

よくあるお問い合わせ

「使い方がわからない」「うまく動かない」など、お問い合わせの多い内容をQ&A形式でご紹介しています。

その他のお問い合わせ方法

お電話でのお問い合わせ

(スマホ・タブレットは初期設定の遠隔サポート対象外となります。下記までお電話ください。)

カラリオスマイルPlus 注意事項

  • プリンター本体および「カラリオスマイルPlus」を「MyEPSON」に登録することでサービスを利用できます。
  • サービス登録、修理申し込みは「MyEPSON」の会員登録が必要です。会員登録は無料ですが、サイトの参照にかかる通信費はお客様の負担になります。また、インターネット経由でのみ受付しています。インターネット接続環境が必要ですので、ご注意ください。
  • 初期設定の遠隔サポートご利用時の通話料金はお客様のご負担となります。ご了承ください。
  • 引取料金が無償・修理代金が無償/半額になるのは、「MyEPSON」経由で引取修理を申し込んだ場合のみです。販売店に持ち込んでも引取料金が無償・修理代金が無償/半額のサービスは受けられませんので、ご注意ください。
  • Web登録キーの再発行、返品、返金、換金、転売をすることはできません。
  • お問い合せ時に確認が必要となる場合があるため、「カラリオスマイルPlus」のパッケージは登録後も大切に保管ください。