詳しいお申し込み手順
1. 回収箱のご請求
各専用回収箱はカートリッジ回収センターまでFAX・お電話にてお申し込みください。回収箱はインクカートリッジ専用回収箱2箱1組、トナーカートリッジ専用回収箱は1箱ずつとなっております。
請求方法
お電話またはFAXにてお申し込みください。
お電話の場合
カートリッジ回収センターへお電話いただく際に、
「インクカートリッジ用のみ希望」「トナーカートリッジ用のみ希望」「インク・トナーカートリッジ用の両方を希望」
といずれかをお伝えください。
FAXの場合
- 1)下記の「請求シート」をクリックしてください。
- 2)開いたページをプリントしてください。
- 3)必要事項を記入して下記へFAXしてください。
- (注)カートリッジの種類により、それぞれ回収箱が分かれております。一つの箱にインクカートリッジと、トナーカートリッジを一緒に入れないでください。
- (注)回収箱と一緒に、以下のセットをお送りいたします。 ビニール袋、箱回収依頼用紙(1部)、回収箱請求依頼用紙(1部)
2. 回収箱がいっぱいになったら回収のご依頼/回収
回収箱がいっぱいになったら、カートリッジの個数を数えたうえ、数量などの必要事項を箱自体にご記入いただき、お電話ください。
ご協力お願いします!
カートリッジの個数を正確に数え、数量など必要事項を箱自体に必ずご記入のうえ、カートリッジ回収センターへお電話またはFAXにてご依頼ください。
箱に必要事項の記載がない場合には、点数証明書発送までにお時間がかかることがありますので、もれなくご記入ください。
弊社提携運送会社ドライバーが回収に伺います。(注)送り状(着払い伝票)は不要です。
お電話の場合
FAXの場合
- 1)下記の「ベルマーク回収申込シート」をクリックしてください。
- 2)開いたページをプリントしてください。
- 3)必要事項を記入して下記へFAXしてください。
注意事項
- 回収箱には学校名・PTA番号・カートリッジの個数を必ず記載してください。
- 回収箱に必要事項の記載がない場合には、点数証明書発送までにお時間がかかることがありますので、もれなくご記入ください。
- 回収の時間指定はできませんので、ご了承ください。
- (注)回収時に伝票などの記載はございません。回収箱にあらかじめ、個数・PTA番号・学校名などの必要事項を記入していただければ、 回収時は引渡しのみになりますので、学校関係者様(事務員さんや用務員さん)にご協力賜りますようお願いいたします。
3. ベルマーク点数証明書送付
回収後、数量をチェックし、「ベルマーク点数証明書」をお送りします。それをベルマーク財団へ他のベルマーク整理袋と一緒にご送付ください。
4. ベルマーク点数加算
ベルマーク預金口座に点数が加算されます。
使用済み製品・カートリッジの回収サービス
■事業でご使用の場合
インクカートリッジ
エプソンのスマートチャージ
パソコン、プリンター、プロジェクターなどハードウェアの回収
■使用済みパソコンの回収・再資源化実績
その他のサポートサービス
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